2008年03月19日(水) 22時11分47秒

卒業式

テーマ:専門学校
前日は早めに布団入ったのに寝つけなくて
結局23時くらいに寝た。
んで朝の3時起き。ねむねむ(´Д`)

窓を開けたら雨の音。
みさみさめ。あの雨女やろう(^ω^#)ピキピキ
入学式も雨ですた。最後も雨で終わらせる気かー!

ちっくと一緒に着付け場所へ。
集合時間5時ぴったりに到着。
袴着付けて髪と顔のメイクしてもらってたら
あっという間に8時過ぎ。はえー!

卒業式の会場についたらみんなと写真撮りまくった。
バッシャバシャ。
たーぼーの携帯のブレやすさにうんざりした。
なんで撮影音鳴ったあと5秒停止してなきゃいけないんだよー!
くそーこの携帯めー。でも大好きだー。


開式。
座ってたらお腹なった。ぐう。
はずかちー!(´Д`*)
隣のむっちゃんにばっちり聞かれた。

成績優秀賞の表彰されますた。
電子辞書もらったよほ。
自分で買いたくはなかったけどほしかったからよかった。
でもどうせなら図書券とかくれたらよかったんじゃないかな!
マンガ大人買いできたのにな!

答辞で泣いて、在校生の子たちが合唱してくれたKiroroのBest Friendで泣いた。
だってしげとみ会でプリクラ撮ったとき三十路がらくがきでその歌詞書いてて
それ思い出したらぶわっと涙が…!。・゚・(ノД`)・゚・。


式が終わったら控え室へ。
1人ずつ卒業証書とか卒業論文とか担任から手渡されますた。
ちなみに卒業式で初めて担任と会う親御さんがいますた。


「最後の最後で初めまして。担任です」


ちょwwww今頃wwwwwwww
おせえwwwwwっうぇっうぇwwww


解散後はみんなと写真撮りまくり。
ホルモン友達とはメタルポーズで(ノ∀`*)アハー
その後はしげぴーとみさみさとプリクラ撮って着替えに行った。
しげぴーの実家で謝恩会まで時間潰したぽ。
ドレスに着替えたら笑われたよほ。「おんなのこじゃんwww」て。


ヾ(;`Д´;)ノシ ウワァァァァァン!!


で、謝恩会レッツゴー。
三十路はお姫様みたいな格好ですた。プリンセス三十路。
会場に入ったらご飯が!立食かー!そうなんだなー!
というわけで食い気でGO(`・ω・´)
グラタンうんめー。サーモンもおいしかった。
お酒はやっぱり飲めなかったから飲める人にあげますた(ノ∀`)

途中でクラスごとにステージに上がって一言言うっていうのがあった。
うちのクラスでは告白する人がいた。なんという勇気www
もう1つの介護のクラスはそこの担任が学校辞めるから
みんな1本ずつ花を持って手紙を渡してた。
保育はKiroroのBest friendを合唱してた。
関係ないうちらも参加www超歌ったwwwwww


謝恩会が終わった後は2次会でカラオケの予定だったんだけど
時間と場所の都合上、かヴぇは不参加。
最後までたーぼーが参加できるよう考えてくれたみんなほんと大好き。
今日で最後なのにごめんね、ちっく。
大阪でもがんばりーよ(´Д`)ノ

あとあの子に「まだうちのこと好き?」て聞かれたときは
めっちゃドキッとした。まさか聞かれるとは思わんかったなー。




なんかまだ実感がわかない。
卒業したんだなぁ。
みんな「また明日」って言いそうな感じなのに。
もう「また今度」なんだなぁ。
介護福祉士として働いちゃうんだなぁ。


2年間か。
実習つらかったな。
しょっぱなから怒られて泣いたし(ノ∀`)
でも楽しかったな。

介護、やっぱいい。好きだ。
辛いしきついけど楽しい。


自分が他の仕事する姿なんて想像つかないもん。
ここの学校に来て、介護を勉強してきたから
「ありがとう」っていう言葉の重さを知ることができた。
ありがとうって言われて泣くことがあるなんて思わなかったし。

今まで介護福祉士の資格とることばっか頭にあって
ケアマネのこととか上にいくことは考えてなかった。
でもどんどん上目指そうかなって思うようになった。
その人の人生を再構築するためにはもっと知識も技術も必要だよな。


介護福祉。
福祉の意味はしあわせ。
相手も自分もしあわせになれるような介護を目指します。

2年間おつかれさまでした。
ここの学校来てよかった。
みんなと一緒のクラスになれてほんとよかった。
団結力あるんかないんかよくわからんかったけどそういうとこ好きw

すっごい楽しかった。
ありがとう。だいすき。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たーぼーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■きっと

私も福祉関係の仕事に就きたいのですが、こんな介護士さんがいたら現場も本当に盛り上がると思います。
政府がお給料を上げてくれなかったりいろいろと大変な境遇にある福祉職ですが、頑張りましょう!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。