公式さんからもやっと発表ありました


早めに帰れたので 

ぼーっとTwitter見てたんですけど


15時過ぎくらいだったかな?
『どうする家康』の記事が次から次に
流れてきて…

素敵な殿がたくさん投下されてました🤍

立ってる殿を初めて見たー(≧∇≦)

少し寄ってアップのも凛々しくて

公式さん、ありがとうございます😭

これって今日の殿ですよね?


わーん!かっこええ。゚(゚´Д`゚)゚。




NHK名古屋放送で取材会があった様で
主人公の徳川家康を演じる松本は、6月5日よりクランクイン。磯氏は、撮影を振り返り「家康が岡崎に戻るかどうかというところで『自分は戻りたくない、自分は駿府が好きだから駿府がいい』と言うが、家臣たちから見ると、ある意味無責任なせりふでもユーモラスかつ魅力的に見せている」と、その演技を褒め称えた。

 殺陣のシーンもあるそうだが、「(家康は)わりと弱い。その面白さ、笑いをとる、松本さんが持っているエンターテイナーの才能がとても感じられた」という。その演技には説得力、愛きょうもあり「こういう家康もいるかもね」「確かに家康はこうだったかもしれない」という思いを抱いたそう。「松本さんの芝居をスタッフがワクワクしながら、笑いながら見ている現場は想像しなかった」と本音を漏らした。

 最初は「ナイーブで気どった感じの芝居でくるのかな」と思っていたそうだが、その予想は見事に覆された。「みんなの笑い、興味を誘って、共感を得る。振り切った芝居をやる松本さんに対し、リスペクトという思いで見ていた」と、期待を超える演技に脱帽。「共演者の方々も『松本さん、ここまでやるんだって』(思っていた)。ウケ狙いではなく、彼の中でバランスのとれた物語としてやっている。とても素晴らしいと思って拝見しています」と語った。

 これまで松本が見せてきた演技との違いを問われると、磯氏は「おこがましいが、“集大成”というか…。まだ撮っているところは松平元康の時代。若き頃の松本潤さんの芝居を彷彿(ほうふつ)とさせるところもある。落ち着いた殿としてのたたずまいもあれば、やんちゃなところもある。これまでいろんなドラマで見てきた松本潤さんの芝居が集約されているような大河ドラマかなと思う」と、賛辞の言葉が止まなかった。

もう、どの記事も素敵すぎて

全て貼りたいくらいなんですけど

とりあえず厳選してこれだけ

可能な範囲で読んで貰えれば。。。


どの記事も殿をすごく褒めて下さってて

読んでるうちに胸が熱くなりました。



そしてこの模様が放送された

東海地方の『まるっと』が

NHKプラスで観られます。

16:20過ぎぐらいから会見の様子や

潤くんのコメントも流れます。




キャーッ♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡ 

可愛いしカッコいいし凛々しいし✨✨

オトコマエすぎるーーー


もっと長く流してくれー‼︎




みんなの笑い、興味を誘って共感を得る。

振り切った芝居をやる松本さんをリスペクト


ユーモラスかつ魅了的

ウケ狙いではなくバランスが取れている


若き日の芝居を彷彿とさせる所もある


落ち着いた殿のたたずまいもあれば

やんちゃなところもある


これまでいろんなドラマで見てきた松本潤さんの芝居が集約されたような大河ドラマかなと思う



これって

もう、皆さん既に殿の虜じゃないですか⁈

(特に磯Pさん)


まるで99.9の現場みたい😆


NHKの方にもバレてしまった

潤くんの魅力は隠しきれないわ(笑)


あー、やっぱり好きが止まらない(//∇//)✨







ちょっと落ち着いてきます😅