ベリー・ベリー・クランベリー

サブマスの二次創作やイラスト。


テーマ:
 任天堂のアプリ『どうぶつの森ポケットキャンプ』について。インストールするだけで30分以上かかりました。やっと起動。

 データダウンロードに一晩かかり、やっとチュートリアル。さらにデータ更新に半日ほど。インストールしたのは夜11時ごろ。

 遊べるようになったのは翌日の昼3時になってからでした。16時間はかかっています。気が短い人には辛いかも知れません。

 わたしは『ナチュラル』を選択しました。ココからは、ちょっとしたコツを書いていきます。ちなみに無課金です。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 マップをまわる順を決めておく。あらかじめ決まった道のりでマップを周回すれば、アイテムの取り逃しも減ります。

 制作時間が短い家具からつくる。1分や3分で完成するものは、どんどん制作しましょう。時間がかかるものは後回し。

 リーフチケットはクラフト台の増設に。いっきに3種類の家具がつくれます。時間短縮につながるので、まずは増設を。

 キャラクターに話しかける。このゲームは会話することで話が進みます。とりあえず話しかけてみる。しつこいぐらいに。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 同じティストの家具でそろえる。わたしは『ナチュラル』で揃えています。このあたりは自由ですね。好み次第です。

 要らない家具は売る。たとえ売却したとしても招待したキャラクターは消えません。趣味に合わないなら売るのも手です。

 バザーに出品しておく。「リンゴ1個」ではなく「リンゴ3個」と言うように、まとめて売った方が買ってもらいやすい。

 アイテムが持ちきれなくなったら、バザーに出品しよう。あまり高額だと買ってもらえないので、値段設定は慎重に。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 果物は必要な数だけ拾って、あとは地面に放置しておく。これで持ち物欄を節約できます。もちろん拾って売るのも有り。

 フレンド申請されたら承認する。断る理由がありませんからね。できれば自分からも積極的に申請していきましょう。

 誰かのキャンプ場に行って「いいね」をする。面倒かも知れないけれど、大切な一歩です。誰に会うか、わかりません。

 自分のキャンプ場をキレイにしておく。いつ訪問されても良いように。常に模様替えをして万全の状態にしておきます。



AD
いいね!した人

長岡橙輝(ながおか・とき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。