ベリー・ベリー・クランベリー

サブマスの二次創作やイラスト。


テーマ:
『メーデー/KEI』……静かながらも力強さを感じさせるロックミュージック。荒波を突き進んで行くようなイメージです。

『7月のカレンダー/青屋夏生』……イントロから気にいりました。メロディーの切なさと、サビの疾走感が良い味を出しています。

ARTICUTION・奇術師の告白/Treow』……サスペンスやミステリーが好きな人は是非。かっこよさとミステリアスが混じった歌です。

『妻の座/もわもわP』……演歌です。ミクは正妻。ルカは浮気相手。ルカ視点で物語が進みます。怖く、そして切ない歌です。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

『ばいばいママ/ほぼ日P』……元ネタはドラえもんの『バイバイン』から。別れのバイバイと、増えていく倍々をかけています。

『テレポーテーション/レアホースP』……大切な人に会うため、テレポートをする歌。もしかして相手は亡くなっているのかな。

『つみき/コワレミクP』……かっこよさに重点を置いた歌です。自分が生きた今までを積み木に例えているんですね。

『宇宙みかん/ピノキオP』……元々は「宇宙で暮らそう」というタイトルらしいです。有名Pのマイナー曲って良いよね。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

『せおちゃん! 砂丘の中心でタクシーをよぶ/ニーティングP』……どうやら夢日記みたいです。カオスな内容に笑いました。

『DI/ヒッキーP』……タイトルの最後に「E」をつけると。大切な人が亡くなった事実を認められず待ち続けている。切ない歌です。

『イニシエーション/渋谷慶一郎』……いろいろと歌詞が解釈できそうですね。こういう謎かけみたいな歌も大好きです。

『いのちのうた/よし屋P』……消えてしまうのが怖いんじゃなく、自分の今までが無かった事になってしまうのが悲しいんですよね。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

SolitudE/渡部』……タイトルの意味は「孤独」です。何もかも壊したくなる衝動は誰にでも経験ありますよね。共感ソングです。

『先生と少女騒動-第二審-「被害者の日記」/マイナスP』……いわゆるアンサーソングです。先に「第一審」を聴いてください。

『自由のための不自由/上村香月』……綺麗な歌詞です。青い鳥をカゴに閉じ込めて得た幸せは、本当の意味での幸福では無い。

『Misfit/燃料電池』……生きる意味なんて誰にもわからないけれど、見つからない答えを探して今日も生きるしかないんです。



AD
いいね!した人

長岡橙輝(ながおか・とき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日記・雑談」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。