ベリー・ベリー・クランベリー

サブマスの二次創作やイラスト。


テーマ:
『ポケットモンスターBWおよびBW2』に登場するサブウェイマスターを元にした二次創作です。原作とは関係ありません。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「こんばんは、スペクダ様」

 なぜ逃げるのでしょうか。なぜ泣くのでしょうか。挨拶をしただけなのに。

 わたくし傷ついちゃいますよ。

「あのね、アニノボ。どうやって、ぼく達の家に侵入したの?」

「玄関を閉め忘れておりましたよ」

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 なんて嘘ですよ。針金でチョチョイのチョイでございます。でも黙っていましょう。

「不用心ですよ。気をつけなさい」

「うん。ありがとう」

 なんて、お人好しなのでしょうか!

「あのね、寒いでしょ? 少しぐらいなら、ベッドに入っても良いよ」

「お言葉に甘えて。あったかい」

「あのね、ポカポカしているでしょ」

「ええ、天然の湯たんぽですね」

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 スペクダ様が首をかしげる。

「ゆたんぽ?」

「ご存知ありませんか。お湯を入れた容器を布団に入れておくのですよ」

「火傷しないの?」

「熱湯じゃなくて良いんです。お風呂の湯でも、充分ポカポカしますよ」

「あのね、面白いね」

「太ももの間に挟んで寝ると、グッスリ眠れて気分爽快です!」

「じゃあ、ぼくもギュッとして」

「ええ、かしこまりました」

 抱きしめるほど熱くなる。湯たんぽより良いかも知れませんね。気持ち良い。

「あのね、眠たいの?」

「ええ……」

 目覚めたとき、スペクダ様も寝ていました。付き合わせてしまいましたね。ふと、突き刺すような視線を感じます。

 振り向くと、スペノボ様が鬼の形相でこちらを睨みつけていました。



AD
いいね!した人

長岡橙輝(ながおか・とき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「二次小説」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。