ベリー・ベリー・クランベリー

サブマスの二次創作やイラスト。


テーマ:
 お風呂に入れない日が続きました。体調不良というより、精神的な問題です。入浴って、ものすごく力が必要なんですよ。

 立ち上がって服を脱ぐ。この動作が難しい。元気な時ならともかく、心が疲れているときは厳しく感じますよね。

 だけど、入浴も必須。まずは服を着替えることにしました。脱衣所に行き、服を脱いで洗濯機へ。そして新しい服を着ます。

 これだけでも気分はマシになりました。しばらくは着替えだけで過ごしてみよう。なんだか髪がゴワゴワしてきたな。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 しばらく着替えだけを続けていました。お風呂に入りたいな。そう思うように。思いきって入浴に挑戦してみよう!

 しっかり食事をとります。空腹だと倒れてしまうので。浴室にお茶を持っていくのも忘れずに。久しぶりのお風呂です。

 緊張のあまり、心臓がバクバク。なんで入浴ごときで緊張しているのでしょうね。ゆっくり服を脱ぎます。焦らないように。

 自分の意識が、しっかりしている事を確認。フラフラするようなら入浴は中止です。湯船に体をしずめていく。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 オモリが外れていく感覚。こんなに楽になれるのか。もっと早くに気づけば良かった。まだ体や髪は洗いません。

 湯船に浸かるのが目標でしたから。慣れてきたら体を洗います。体を洗えるようになってから、髪を洗うようにしてください。

 洗髪って体力を使うんです。今すぐ髪を洗いたいかも知れませんが、無理をして倒れたら意味がありません。慌てないように。

 髪も洗えるようになったら、ムダ毛処理もしてみましょう。ひとつずつ、こなしていくのが大事。一気にやろうとしない。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 お風呂からあがるときは、ゆっくりと。いきなり立ち上がらないように。倒れます。少し頭を下げると楽になりますよ。

 お辞儀のポーズです。ひざを少し曲げておくと、倒れにくくなるのでオススメです。危ないと感じたら、しゃがむように。

 立ったまま倒れて、床に顔面をぶつけると、めちゃくちゃ痛いですよ。くらっときたら、しゃがんで水分補給。これが鉄則です。

 タオルで拭いて服を着たら、入浴は完了です。おつかれさま。ゆっくり休んでください。けして無理だけはしないように。



AD
いいね!した人

長岡橙輝(ながおか・とき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日記・雑談」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。