ベリー・ベリー・クランベリー

サブマスの二次創作やイラスト。


テーマ:
『ポケットモンスターBWおよびBW2』に登場するサブウェイマスターを元にした二次創作です。原作とは関係ありません。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 ノボリ兄さんがつぶやいた。神さまになりたいですね。神さまになって、この世界を征服したいです。

 うん、疲れているのかな。とうとう神社の絵馬にまで書きだした。

「罰が当たるよ」

「なんですか、クダリ。お兄ちゃんのしている事に文句でも?」

「神さまにケンカ売っているだろ」

「何が神さまですか。わたくしの欲しいものはくれないくせに」

「兄さんは何が欲しいの?」

「当ててごらんなさい」

 きっと物じゃないよね。

「それは貴重なもの?」

「ええ、世界にひとつしかありません」

「もしかして、僕かい?」

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 まるでナルシストみたいだ。だけど、兄さんは僕を愛しているから。

「せめて何か言ってよ」

 ノボリ兄さんは顔を赤くしている。どうやら正解みたいだ。当然だけどね。

 絵馬を地面に叩きつける。バラバラに砕けてしまった。そんなに慌てないでよ。

「こんな物、もう要らないよね」

「クダリ? なぜ……」

「だって願いは叶ったからさ」

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 神さまに見せつけるようキスをする。参拝客が驚いているけど気にするもんか。神さまにも出来ない事はあるんだ。

 兄さんを抱けるのは僕だけ。

「クダリ、恥ずかしいです」

「誘ったのはノボリ兄さんのくせに」

「わたくしは寂しかっただけです。最近、お仕事ばかりでしたから」

「ごめん。心配してくれていたんだね」

「あなたが病気になったら、お兄ちゃんは悲しくて泣いちゃいますよ!」

「うん、気をつけるから」

 きっとノボリ兄さんだけじゃない。部下やポケモンも悲しむよね。

「明日は二人で休もうか」



AD
いいね!した人

長岡橙輝(ながおか・とき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「二次小説」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。