ROYAL ROOM | \お笑いに囲まれる毎日/

\お笑いに囲まれる毎日/

お笑い、嵐が大好きなよしぴのブログ
です\(^o^)/





さて、よしぴでございます。



昨日、初ロイルーでした☆


ムッチャ楽しかったんで覚えてること
かきますね!





10時の10分前くらいからトンファーの
前説!
最初っから前説担当はトンファーって
わかってたけど出てきたとき改めて
嬉しかった☆
このときからもうテンションやばかった
からね(笑)


\お笑いに囲まれる毎日/-DCIM0002.jpg
一番端の席だったからこれでアップ限界あせる


掛け声のとこで舞台からおがちんの
「そうだ!」とか「サンキュー!」とか
聞こえてきてヤバかった(>_<)





最初のコントは、
むーくん・椎サン・まーくん の3人!

タイトルは「編集」ナントカ…
覚えてない(T▽T)


3人がそれぞれジャンプ、別冊マー
ガレット、あとゲイのヤツの
編集長になって、ドラゴンボールの続編を
書いてもらうというコント。

ちなみに
むーくん→週刊少年ジャンプ
椎サン→別冊マーガレット
まーくん→ゲイのヤツ

むーくんはスーツ、椎サンはカツラ被っての
女装、まーくんは腕を毛深くしてましたw



次はナスダックについておがちんに
質問!
ナスが好きなダックって答えてました(笑)




次は「みにくいアヒルの子」というコント。

アヒル役が御茶男の2人、むーくん、
中須サン、お母さん役が川口サン。


なんか中須サンだけ色が違ってるって
思ってたらやっぱりアヒルじゃないみたい
でした…


中須サンはほぼ顔で攻めてました(笑)
でも「フジッコの小まめさん」がメッチャ
笑えた(笑)


おもサンアヒルや椎サンアヒルが中須サンを
泣かしてるのにむーくんアヒルのせいに
された川口サンにお尻けられたり(笑)



なんやかんやで最終的にニワトリに成長
したのはちゃんとしてたむーくんアヒル…

でした。。




次は「職質」というコント。


警官役がデンサンと菅サン。

ちょーチャラい警官でした。。


そこに仕込みするのに急いでるまーくん
登場!

2人がまーくんに職質するコントでした。


途中にでてきた塩、コショウ、一味が
怪しいってことで菅サンが塩舐めて、
デンサンがコショウの臭い嗅いでクシャミ
してました(笑)


一味を食べたのはまーくん。。

結構な量食べさせられて観てるこっちも
キツかった…てか可哀想な感じが…

で、そこに署長のおもサン登場!
で同じく一味とか塩とか食べさせられて
ました。

一味食べたときは飲み込めなかったらしく
その後の喋りはずっーとしゃくれてた…




最後のコントは「遊園地」というコント。


貧乏な家族がディズニーランドに行く
コント。


凄いメイクをしてた子供役がおがちんと
岡部サン。お母さん役が川口サン。


お金がなくてディズニーランドに行けない
から川口サンが友達役の中須サンに頼んで
パレードをやってもらうことに。。


そしてエレクトリカルパレードの曲が
流れる…


まずはおもサンミッキー!

次にはまーくんピーターパンとか、
ただミニーのカチューシャをつけた
だけの菅サンとか。。

あとミカンの皮の服着たデンサンと、
あーくんがふつーに通ったり…

前説で本公演に出たい!って言ってた
からださせてもらえたみたいです☆



コントが終わってからはおがちん司会の
コーナー!


いろんなことに挑戦していくコーナー
でした。


最初は「2重跳び5回」。

これは岡部サンが軽々とせいこー\(^o^)/

成功したときにおがちんが「○○
アドベンチャー」って言ってポーズを
決める。。


他にはティッシュを箸でキャッチ!
や、ゴミ箱3人連続で紙を入れる!
や、手のひらで10秒傘のバランスをとる!
を。。


必ずむーくんは最後の決めポーズをやらず
に最後、何回もおがちんと2人で
やらされてました(笑)


あとまーくんと川口サンの絡みもサイコー
だった(;A´▽`A







とにかく楽しかった\(^o^)/

2月のロイルーは行けるかわからないけど
3月は1時間半だから行く予定♪



そーいえば終わってからトイレ行こうと
向かってたら、トイレに
入ってくりゅーじ君見えた!!


顔は見えなかったけどあの髪の色で
すぐわかった(笑)


で、お母さんが先にトイレから出て
まってたらうちが出てくるちょっと前に
りゅーじ君出てきたらしい…

あー、タイミングが悪かった(-_-)






まぁ、明日もイベントでルミネ行って
きますチョキ





ではまた。