昼間は、まだまだ暑い日が続いてますが今朝は少し涼しい感じ。

といっても夜明け前に走りに出たからかもしれませんが。

 

暑さが気にならない分、往路ではペースを上げて走れました。

ただ、5kmほどいったところでいつものように右膝に強い痛み、

それと今度は左膝にも鈍い痛みが...

やはり無理をかけてきたことが問題だったか?

 

 

乃木浜コース 11.42km 1時間36分10秒

 

5km)    41分24秒4

10km)   1時間27分01秒0(45分36秒6)

11.42km)  1時間36分10秒0(9分09秒0)

 

朝6時すぎですが、暑くなってきました。

 

今日は夕方にパラパラとにわか雨、ほんのお湿り程度の雨でしたが

ようやく夏の終わりが近づいてきたかなという感じです。

これで朝夕が少しでも涼しくなってくれれば、平日の昼間は

会社で冷房が効いているので、過ごしやすくなりそうです。

 

9月以降のレーススケジュール(エントリー済み分)

 

9/8  ピクニックラン桜江(島根県)    20km(3回目)

10/20 四万十川ウルトラマラソン(高知県) 100km(22回目)

10/27 阿波吉野川マラソン(徳島県)    ハーフ(10回目)

11/3  下関海響マラソン(山口県)     フル(12回目)

11/24  小松島逆風マラソン(徳島県)    ハーフ(初)

12/1  防府読売マラソン(山口県)   フル(11回目)(抽選待ち)

12/8  とびしまウルトラマラニック(広島県)100km(初)

 

追記:阿波吉野川マラソン自体は今回11回目、2017年大会が台風のため

  ハーフマラソンが10kmに変更して開催された分はカウントしていない。

 

今の状態では20km〜ハーフは2時間切り、

フルはサブ4、100kmは時間内完走が目標になります。

フルの目標がサブ4だと防府読売マラソンは関門アウトで

完走できない可能性もありますね。

今年のフルマラソンは「とくしまマラソン」での4時間03分18秒という

記録だけなので、下関、防府ではなんとか3時間40分〜4時間で完走できれば、

またウルトラマラソンは1本も完走できていないので、四万十川、とびしまの

いずれかで完走できれば良いのですが。