月曜日は有給休暇を取って、ゆっくりしたい
ところでしたが、なかなか...

午前中は徳島駅前のアミコビルの献血ルームへ
行き、献血。成分献血なので1時間程。
平日の成分献血の記念品で新米1kg、トミカの
献血バスのミニカー、洗剤、お土産一杯です。
献血する人って少ないのか?

そのあとは色々な事務手続き。
母親が亡くなって、父親はそういったこと、
全然できませんので、今度はこちらに役目が
まわってきます。
「こっちは忙しいから、お前やっといてくれ」
70歳過ぎて何が忙しいねん!とも思いますが、
仕方が無い。

夕方になってランニング。鳴門運動公園に行き
走ろうと思ってクルマのドアを閉めた瞬間、
家のカギとクルマのカギと間違えて持っている
ことに気付きましたが、後の祭り。
キー閉じ込みです。携帯もクルマの中。
とりあえず自宅に帰ります、
スペアキーを会社のロッカーの中に置いていた
ことを思い出し、事務所に電話します。
誰か残業で残っていてくれれば行けるのですが
電話に誰も出ない、残っていないようです。

火曜日はバスで通勤、バス停から事務所まで
結構歩きます。
ちょうど良い時間帯のバスが無くて、自宅を
出たのが午前6時半、次の便が7時10分頃、
昔は7時50分くらいに便があったのですが
改定されたようです。

帰りもバス、鳴門郵便局前から歩いて運動公園へ。
今日は朝夕、しっかり歩きました。
ペタしてね