今日は仕事のスケジュールに空きができたので有給
休暇を取りました。というより、ここしばらく
忙しかったから休んだら?、と言われての休暇です。

忙しくてキレそうになっているのを見て、声を
かけられたのかもしれません。

さて、せっかくの有給休暇でしたが朝9時前には雨。
昼から四季美谷温泉でも行こうかと、思いましたが
その前に献血に行っておこうと、蔵本の赤十字血液
センターへ。前回、400ml献血でしたが今日は成分
献血(血小板)。11時すぎに受付したので採血が
終ったのが12時頃。
なんだか、ダルくなってしまい温泉に行く気が消失。

とりあえず藍住のコーナンでカブトムシ(幼虫)の
飼育マット(腐葉土)とオカヤドカリのエサを購入。
オカヤドカリはあまり同じエサを続けると、飽きて
しまうのか、食欲が落ちてしまうようです。
時々、エサの種類を変えてやると食欲も回復するみたい。

夕方4時頃、雨が止んでいたので少し走ることに。
クルマで鳴門総合運動公園へ。周回コースを走りますが
当初は5周くらいをジョグの予定。
この時間だと、まだ実業団の選手も周回コースを
走っていました。ゆっくりだったのでダウンジョグ?
さて、スタート時間が普段より1時間以上早いので
少し距離を延ばすことにしたのですが、結局10周。
1周目からのラップタイムは
14'00"、10'18"、9'47"、9'36"、9'54"、9'58"、9'59"、
10'02"、10'00"、9'45"で10周を1時間43分19秒でした。

このあとサブトラックへ。
ちょうど一撃モンキー君も来たのですが、会社の人と
タイムトライアルをするとのこと。
トラック3周、ジョグしたときにモンキー君がアップ開始
でしたので一緒に2周ほど、走ります。

2000mのタイムトライアルのようで、その間もジョグ。
ジョグも11周くらい走りました。

周回コースもサブトラックもゆっくり走ったのですが
やはり、腰か右膝をかばっているのか、少し痛みが。
練習と休暇、メリハリつけていかないとダメですね。

ペタしてね