世界陸上が始まりました。
男子棒高跳び沢野の決勝進出、女子100m福島の準決勝進出、
男子20km競歩鈴木の8位入賞は明るい話題だったものの
女子マラソン、男女10000mでの日本勢は残念な結果に
終ってしまいました。

さて、土曜日は大阪の実家に帰っていました。
往路は垂水ICまでは高速を使い、そこから一般道。
鳴門を午前4時すぎに出ているので、一般道も混み始める
前に大阪市内を通過。実家には午前7時すぎに到着。
今日は来月の四十九日までに片付けておかなければいけない
用事をいくつかこなしました。

実家を午後2時前に出発して徳島へ。
この日は夜、TEAM★大虎のミッドナイトランを行うので
帰りは近畿、中国、山陽道、そして本四道を経由。
そのかいあって、午後4時すぎに戻ってきました。
日曜日は自転車練習会があり、クルマに自転車を
積まなければいけないので不要な荷物をおろします。
午後7時すぎに自宅を出てマリンピアに8時前に到着。
夜8時半にマリンピアを出発、石井町のフジグランを
目標に走ります。
今回の参加者はあきんこさん、剛志主将、おさむしさん、
ゆっちさん、ななパパさん、ポン太さんと私の7人。
マリンピアから田宮街道を西へ。
主将は1時間走ということで常三島あたりで折り返し。
おさむしさんが中鮎喰橋で足の不調を感じ、大事をとり
ここで折り返すことに。
ゆっちさんはフジグランまで。
残り4名でフジグラン石井からの折り返し。
今回、気温は26℃ほどでしたが蒸し暑い感じで大量の汗を
かいてしまい、何度もコンビニや自販機で給水しました。

復路は国道192号線に出て、東進。
徳島市内まで戻ってきたところで、JR牟岐線に沿って
新町川まで、北岸を東へみなと公園を通ってマリンピアへ
マリンターミナル跡の前を通りスタート地点へ。
戻ってきたのは午前2時と5時間半ほど経過してますが
途中の休憩も多かったので走行距離は35kmほどでした。

$ランニングとオカヤドカリの日記
8/27 3時間27分、21.7km

$ランニングとオカヤドカリの日記
8/28 1時間52分、12.8km

午前2時にゴールし、自宅に戻ってきたのは午前2時半。
車内の荷物を降ろしたあと、シャワーを浴びて就寝。
急いだつもりでしたが午前3時をまわってました。

翌朝、午前6時半に起床。
自転車と荷物を積み込み、午前7時すぎに出発。
途中、給油とコンビニで朝食の購入。
スタートのあせび温泉駐車場には午前7時半すぎに到着。
今回の自転車練習会の参加者は、かっとびさん、
エイジマンさん、ころすけさん、剛志主将、おさむしさん、
スカポンタン!さんと私。
コースはあせび温泉から県道1号線を大坂峠越えして引田へ
ここから国道11号を東。粟田漁港の道の駅で休憩後
櫛木から鳴門スカイラインへ。今回は四方見展望台で折返し。
櫛木から星越峠越えで大谷へ。大谷から県道12号線
(鳴門~池田線)を西へ。2番札所極楽寺を過ぎると
12号線の北側の裏道を、高松道板野ICを過ぎて県道1号線を
3番札所金泉寺方向へ、最後の大きな上り坂。
これを越えると、あせび温泉までもうすぐ。
ちょうど昼頃、到着。
今回は陽射しが強く、かなりばててしまいました。
あせび温泉に入ってから帰る予定でしたが、のぼせて
しまうかもしれないと思い、温泉に入らず帰宅。
家に戻ってから水のシャワーを浴びました。

金、土、日と慌ただしかった。かなり疲労がたまって
いると思うので、しっかり休養を取ろうと思います。
長文になってしまいました、最後まで目を通して下さり
ありがとうございました。
ペタしてね