今日は1日雨でした。筋肉痛や疲れもあり休足日。
痛みが残っているのは肩だけなんですが。
痛みは転倒の影響かと思ってましたが、左右両方
同じところが痛いので1500m走の影響ですね。
ここ数年、そんなに大きな腕振りするようなレースに
出てませんでしたし、筋トレもさぼり気味でした。

腰痛はコルセットのおかげでかなり痛みは治まりました。
明日も天候によっては休足日にしようと思っています。

さて、今年からトラックレースに復帰。
きっかけは昨年の徳島マスターズ陸上でした。
5000mと1500mにエントリーし、タイムが18分41秒46、
5分03秒49、いずれも高校1年のときの最初の公式戦での
記録に及びませんでした。けれど、もう少し頑張れば
高校1年の自分に追いつきそうでした。

今年は陸連登録し、4月17日の徳島中長距離記録会から
高校1年の自分に挑戦。
5000mが18分38秒38、まずは昨年の記録をクリア。
しかし、その後は記録が伸びない。
5月14日関西実業団陸上では5000mが19分35秒05、
そして先日の徳島マスターズ、5000mが19分45秒75、
3000mが11分12秒23、1500mは5分15秒28でした。
中途半端な状態が続いています。

10月からは四万十川ウルトラ、大阪マラソン、とくしま
マラソンと長いのが続きます。
このままだと、この4~6月の展開の繰り返しですね。

今年の目標は
「マラソンのサブスリー」
「トラック5000mの18分切り」
なので、夏場しっかりと頑張ります。
ペタしてね