日曜日は阿波シティマラソン。
一昨年、始めて出場しましたが、前半の登りの厳しさに
びっくりした大会です。その前半の上り坂をオーバーペースで
突っ込んだこともあり、後半、得意の下りで全く脚が出ず、
42分01秒というタイムでのゴールでした。
今年は更に凡走しそうな気配です。

今日は阿波シティマラソンに向けて、練習も控えめ。
昼の筋トレのハーフスクワットは通常100回のところ、50回。
夕方からの練習は、鳴門総合運動公園周回コースは6周した
ものの、ペースは少し抑えて6周で64分17秒。
周回コースのあとはサブトラックでのジョグ、今日は2周。
今日の練習はこんなところです。

行方が分からなくなっていた2010年徳島県男子陸上
ランキングが掲載された3月1日の徳島新聞が見つかりました。
男子も中長距離は大塚製薬陸上部が独占です。
100~400mは大塚製薬陸上部の金丸選手がトップ、
400mは当然県記録更新です。
1500m~マラソンは大塚製薬男子陸上部が独占です。
ここに割って入る選手が増えてこないことには
都道府県対抗駅伝などで県勢が上位に入るのが、
難しいのかな、と思います。

先週はレースの前日にロング走を入れましたが、今度は
レース前日の土曜日を完全休足にしてみようと思います。
まあ、疲れが抜けにくくなってきているのでちょうど
いいかもしれません。
ペタしてね