3月1日と2日の徳島新聞朝刊に2010年徳島県陸上
ランキングが掲載されていて、それについて書こうかと
思ったのですが、男子ランキングが掲載された1日の
朝刊がなくなっていました。間違って捨てたのかな~
一気にテンションダウン。

女子の記録で目についたのは800mの記録が鳴門高時代の
弘山晴美さん(旧姓:鈴木)の2分09秒82が残っていること。
1500mからマラソンまでの長い距離は大塚製薬女子陸上部が
ほとんど上位5位まで占めていることです。
マラソンでは3位にU飼さん、4位にトラ美さんがランクイン。
トラ美さん、加古川ではもっと良いタイムだと思いましたが、
加古川は公認コースではないのかも。

さて、今日も仕事の後、鳴門総合運動公園へ。
駐車場ではるパさん、Tばきさんに会いました。
2人ともとくしまマラソンに出場されるようですが、
はるパさんは脚の状態を見て走ることになるのでキロ4分の
ペースか、場合によってはサブスリーくらいまで落として
走るかもしれない、とのことでした。

今日は周回コースを5周走るつもりでスタート。
日曜日のレースを考慮して、明日、明後日はあまり強度を
上げた練習はしないので、今日は1周目からペースアップ。

各周のラップです。
1周目)09分09秒
2周目)09分42秒
3周目)12分51秒:トイレ休憩含む
4周目)08分38秒
5周目)09分37秒
6周目)10分44秒:ジョグに切り替え

5周目の最後でジョグ中のはるパさん達に追いついたので
6周目は一緒に走りました。私は6周で終えてサブトラックへ
サブトラックに向かう途中で、エイジマンさんに会う。
ちょうど練習を終えたところでしたが、同じチームの仲間が
頑張っている姿を見ると、こちらも元気になります。

サブトラックではトラックを5周ジョグです。
各周80~120mほどペースを上げて流す感じで走りました。
練習のあと流しを入れるようにして200mくらいを流して
5セットくらい走れるよう走力をつけていきたいです。

今日の練習はこんなところです。
ペタしてね