ただいまー
今日は、下のスタッフに苛々しっぱなしでした(  ´_ゝ`)

何だかんだで上から5番目のスタッフになってます。磯部さんです。


今日はフロア全体を冷静に見てて、接客は下のスタッフに任せてたからいろいろ気付いた。


◆言葉遣いが悪い

◆お通しの皿が空いてるのに、いつまでも下げない

◆手が空いてるのに進んでビラ配りに行かない

◆灰皿の底が見えなくなってるのに交換しない

◆グラスが空いてるのに、お酒のお代わりのオーダーを聞かない



あーぁ
接客レベルの向上とか考えてないのかな?


言葉遣いとか本当気をつけてほしい。
下品なイメージを付けさせたくないんだよー

仲が良い人でタメ口が通用する人なら、そこまで自分は突っ込まないけどさぁ


美味しい酒を提供する事も大切だけど、楽しい酒になる空間の提供をする事も仕事だと思うんだけど。

『この値段だから、その程度のサービス』じゃなくて
『こんな良いサービスが この値段(安い)?!』って思われたら素晴らしくない?



ビラ配りは、何故か自分が何回も出てました。

誰か下りてくるかなーって思ってたら誰も来ないw

いやいや、フロアにスタッフ多いんなら空気読んでよ的な(^O^)


『やる事が無い』じゃなくて自分で探してほしいですね。



おやすみなさーい