メルセデスオーナー必見!パワーアップチューン

テーマ:
「大根役者」という言葉がありますが、意味がわかってる方はどの位いらっしゃるんでしょうか?^_^;
今日伺ったあるお客様に教えて頂いたのですが、大根はいくら食べても食当たりしないそうなんです。そこにちなんで頑張ってもなかなか  当たらない(売れない)  役者の事を言うそうです(諸説あり)
((((;゚Д゚)))))))



まいどおおきに  べるてくす  です



最近メルセデスのお手軽チューンが人気あります。

メルセデス専用診断機  DAS Xentry  

がないとできないプログラミングチューンですが^_^;



どんなチューンかと申しますと

燃料噴射量のボリュームアップ

です。正確に計測したことはないですが、このプログラミングを行うと30~40馬力位はアップしてるようなのでノーマル比でもかなり体感出来るチューンといえます。

しかも安全。

手軽な所でいうと  スプリントブースター などを取り付けたりする方もいらっしゃいますが、これもこれでいいですが、ベンツって社外品を取り付けると色々と  拒否反応  を起こすじゃないですか⁉︎^_^;

その点専用診断機でのプログラミングなのでとても安全で手軽なチューンと言えます。


先週から今週にかけてW220 W221などのSクラス、W219のCLS、W215のCLクラスなどのプログラミングを行ってます。診断機をつないでみないとプログラミングが可能かわからない車両もありますが、おそらくどのクラスでもプログラミング出来ると思います。

今の所どのオーナー様にも好評を頂いております^_^

本日もいつもお世話になっている社長のW220に燃料噴射量のボリュームアップをプログラミングしました。

いつもお仕事を頂いているので、本日は無料でプログラミングを行いモニターをお願いしました。後日、率直な感想をお願いしますね^_^;
{AC2CB85D-6137-4E67-B3BB-54FD4D868913:01}

{1F40CC58-BF32-4622-BD2B-F47CC0625CFD:01}



燃料噴射量のボリュームは主に

少しリッチにする

リッチにする

リーンにする

基本値

の4種類から選んでプログラミングします。(元々は基本値に設定されてます)

・・・ですが今の所どのオーナー様も

リッチにする

を選んでます((((;゚Д゚)))))))



噴射量をリッチにすると燃費がすごく悪くなると思われがちですが実はそうでもないんです。

燃料噴射量をアップする事によりパワーが上がります。パワーが上がったことにより今まで底が抜ける位深く踏んでいた  アクセル  がそんなに踏まなくても加速がよくなり、

=  燃費が良くなった!と言うオーナー様もいらっしゃいました((((;゚Д゚)))))))

ちなみに  リーンにする  とは燃料噴射量を減らす事です。燃料噴射量を減らせばパワーは落ちますが、おそらく燃費は上がるのでどの位燃費が変わるのか?個人的には試してみたいプログラミングです。


出張でのプログラミングも可能ですが、  電源供給  ができる場所  =  コンセントをお借りできるのが前提になります。

プログラミング費用等お気軽にお問い合わせ下さい~!




最後にいいねをポチッとお願いします^_^;

コメントも入れて頂くと嬉しいです