おはようございます!抜毛症のひよこです( •8• )
経過報告もこの頃なあなあに
なってきてしまってますね・・・

9月は30日中15日抜かずに過ごせました!
なんと月の半分!やった~!

私はこういう時
半月も抜いてしまった、というような
できなかったことには目をつむって←

できたことに目を向けるように
心がけています。
ほめて伸ばすタイプ笑

あれもダメこれもダメ
なんでこんなこともできないの
今月もダメ来月もダメなんて

そんなこと考えてたら身が持ちませんし
「どうせできないんです」から笑

私は抜毛症を抱えたこの15年間
抜かないように抜かないように頑張って
でもできない、抜いてしまうを繰り返してきました

15年もできなかったんだから
よほどのことがない限り
いきなり抜かなくなるなんて
そうそうないと思うんですよね。


過度に我慢して過度に自分に期待すると
できないことに過度に落胆するじゃないですか

だからゆるく考えて
どうせできないかもしれないけど
抜かない日が一日増えたら
儲けもんだなあ、ぐらいに思っておくと

私の心は重くならずにすみます笑


けして投げやりになってるわけではなくて
それくらいの緩さでいたほうが
心が清潔に保たれるような気がするのです。
私はね。


10月は何日抜かずに過ごせるかなあ
9月より1日でも多かったら
めっちゃ嬉しいなあ