こんにちは!こんばんは!
 
今日の北海道は残念ながら天気が悪くお昼前から雨が降ってきましたタラー
 
 
その為、3時頃に集牧しました馬
 
 
しかし、全頭馬着を着ているので濡れるのは顔くらいで、身体は濡れていません雪だるま
価格5万円くらいなのでしみてきたらクレームですねタラー
 
※実際の購入額は馬術をやっていた頃から付き合いのある東京の馬具屋さんから購入しているので格安にして頂いています。
 
 
 
 
↑ローズは少し前髪が濡れているくらいです馬
 



珍しくゴロゴロローズ撮れました🐎
 
 
 
 
↑ドトウも前髪ですね🐎
ルーサンの入った袋に顔突っ込むのですぐに緑色になります笑
流星が広いのでドトウはすぐにわかりますねクローバー
※引退馬協会の預託馬です。
 
 
 
↑シャトルも、前髪程度ですね。
因みに今日は朝から機嫌が良く一度も噛まれませんでした馬
引退馬協会の預託馬です。


 
 
いつもより一時間くらい早いので外の確認しているようです馬
 
 
 
 
↑ジャパンは食べ物にしか興味ありませんクローバー
 
単純なので、ジャパンを手入れする時は食事中かチモシーかルーサンをあげてからやるのが1番安全に行うことが出来ます馬
 
 
 
 
ヒルノダムールは、馬房の中では基本的にとても大人しく手入れも素直にやらせてくれます🐎
手入れ中級くらいの方でも触ることが出来るかと思います馬
 
 
ブロードアピールも、前髪程度ですね馬
冬も終わりのようでガンガン毎日冬毛が抜けていますキラキラ
 


 
今が1番手入れしがいがあるかな?
と思います!
 
 
 
 
 
 
 
牧場内にカフェ設立したい!の引き続き、色々ご意見頂いてありがとうございます!
 
 
お声にもありました、ハンバーガーみたいな軽食案ですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓チキンカツのあまりをハンバーガーにしたみたいですハンバーガー
 
シェフは「協賛して頂いているYogiboさんがアメリカ発なので、ハンバーガー🍔とかが良いんじゃないか」
と言っていてちょっと開発しているみたいですナイフとフォーク
 
 

 

 

 

引き続き、カフェメニューやグッズなど色々コメントお待ちしてます!

取り組みにご賛同頂ける方は、ぜひぜひリゾートクラブサポーター(下記URL)もチェックして下さい!

 

 

お腹すいてきましたので、今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

◆◇人間と馬達が共存共栄を目指す 引退馬牧場創りは皆様のご支援で成り立っております馬

今日も新たなご支援を賜り繫養されている引退馬共々心より感謝致します。

 

1日約67円から名馬の余生を馬【共にサポート出来る】パートナー制度のご案内はこちら↓

 

https://readyfor.jp/projects/VersaillesResort_club

 

https://www.versailles-resort.com/

 

どちらからでもご支援頂けます!

人間と馬達が共存共栄できる施設創りへ!ご支援宜しくお願い致します。