相変わらず行きたくないのか気持ちが憂鬱で眠れず、こんな時間(ほとんどだけど)
先生に何か言われるんじゃないかという怖さでなんだろうなぁ…。

そういえば入院中、モルヒネを繋がれていた&ベッドの上ばかりにいたので体力が落ちたから主治医がリハビリの先生を付けてくれました。
病棟内を歩いたり階段を使ったりするレベルのリハビリでしたが、いつもフラフラしてた。

リハビリの先生は面白くて凄く良い先生でしたが、退院する前日のリハビリで先生の前で泣いてしまった。
理由は腫瘍や痛み(特に神経ブロック)の治療に関して、主治医や緩和ケアの先生があまり説明などを言ってくれなくて不安だったからだと思う。

リハビリの先生は泣き止むまで話を聞いて待ってくれて、
「本来なら医療に携わってる俺たちは患者さんを不安にさせたりしてはいけないのに本当に申し訳ない、ごめんね」と言われた。
「こちらこそすみません」と謝ったけど、不安になると感情のコントロールができないのは相変わらずのようですorz


退院してからブログ更新してなかったけど、ヴォトリエントの副作用なのか毎日、吐き気。

あとは肋骨、胸壁、背中の痛み(塩酸モルヒネは1日3、4回使用)

あれだけ便が緩いって言ってたのに便秘(昨日、退院してから初めて出た)←汚い話でごめんなさい。

味覚障害(大抵の食べ物の味が薄い)

そして手(主に左手)の震えと、左側の頭部だけ暑かったりすると右側の倍ほど汗をかく。
脳に放射線を当てたからかもしれないけど、最近出てきた症状なので先生に言おうと思ってます。


今日も従妹ちゃんが病院に連れてってくれる。
いつも本当にありがとう。
Web拍手を毎日、押して下さる方々もありがとうございます。
心配&応援して下さる方々もありがとうございます。
本当に嬉しいです。

とりあえず少しでも睡眠を取って病院に行ってきます。
読んでる方の中にはおはようございますの人もいらっしゃるでしょうが…寝ます(苦笑)
おやすみなさいm(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村