とりあえず終点まで(終点じゃないけど)プチ旅 第4回目♪ | 京都のAngel&Aromaのセラピスト、ベーシストNatsukoのブログ

京都のAngel&Aromaのセラピスト、ベーシストNatsukoのブログ

ドリーンバーチュー認定エンジェルセラピスト(R)/過去世ヒーラー、アロマエンライトメント(R)ティーチャー、ハーブコーディネーター、オーラソーマ(R)プラクティショナーのNatsukoのブログ♪ Rock Band 「Veronica's Violet」でベース&ボーカルやってます♪


テーマ:

先週の木曜は京都駅近くで運転免許の更新へ。

とても空いてて、講習含めて45分で全て終わりました。

 

天気が良いので、「とりあえず終点まで(終点じゃないけど)プチ旅 第4回目」開催。

早く終わりそうな気がしてたので、地下鉄の1日乗車券を購入してました。

そこで、地下鉄を利用して蹴上駅で降りて金地院に来ました。

昨年来て、人が少なくてゆっくりできるので、また来ました。

 特別拝観は私一人でしたが、丁寧に説明していただき、貴重なものを見せていただき、とてもよかったです。

しばらくお庭見ながら瞑想しました。

金地院へ行った後、疎水沿いを歩いてたら、十石舟の乗り場に出くわしたので、乗ってみました。

お客さん3人だけ。

なかなか面白かったです。夷川ダムがあるなんて今まで知りませんでした。。。

長年京都市内に住んでるのに、まだまだ知らない場所がたくさんありますね。。。

気候もよく、新緑がきれいで、とても気持ちよかったです。

地下鉄の1日乗車券を持ってたので200円割引になり、ラッキー♪


舟に乗った後は、みやこメッセに行こうと思いましたが、近代美術館の前を通ると面白そうな展覧会やってたので、美術館に入りました。

 素晴らしい日本画や工芸品が見れて満足。

十石舟の乗船チケットを見せたら200円割引になり、ここでもラッキーでした♪

美術館か所蔵してるコレクションギャラリーには、ルノワールやシスレーの絵があり、得した気分です。


今回も直感にまかせて行き当たりバッタリの旅、楽しかったです。

直感で動くとラッキーなことも多いし、自分がワクワク満足できるので、とても良いですよ~♪

 

 

☆  ☆   ☆

京都にある私のサロン「エンジェル、アロマ、カラーのセラピーとヒーリング&スクール Veronica Rose」です♪
サロンのHP   Veronica Rose 
 

エンジェルリーディング、チャネリング&ヒーリング、過去世リーディング、アロマリーディング&ヒーリング、オーラソーマ、レイキヒーリング、レインドロップ、カラーセラピー、エンジェルの講座、アロマエンライトメント(R)マスター講座、レイキマスター講座、スピリチュアルアロマ講座、レインドロップ1DAY講座、瞑想&お茶会、ケルティックハープヒーリング など

 

ケルティックハープ&アロマの瞑想会、開催予定です。

ただ今、開催日程のリクエスト承っています。

 

各講座の開講リクエストをうけたまわっています。
各種講座の開講日時はご相談の上、決めさせていただきますので、お気軽にメッセージくださいね♪
サロンメニューのご予約もお待ちしています♪

 

 

 

セラピスト&ベーシストNatsukoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス