おはようございます


海王星が順行したことを

昨日ブログに上げまして


そういえば

そこから

未練タラタラだったもの

往生際が悪かったことから離れる、という流れに入ってたな、と気づいたのでシェアします




吉濱さんのYouTubeと出会って

思考グルグルがかなり減りました


今までの私は

潜在意識を変えることに必死でした。

だって現実を変えたかったから。


「潜在意識意識を変えないと、現実は変わらないんだよね」

そりゃもう必死でしたね。


顕在意識・潜在意識は氷山に例えられるわけで

潜在意識を書き換えるのは

キリがないわけです。


ただ、ただ

「笑顔の方にフォーカスする」だけで

良かったんですよね。


詳しくは吉濱さんのYouTubeやご本をご覧ください。


吉濱さんのお話は腑に落ちたにも関わらず


父が亡くなり

また、推しの彼ができて

恋愛に発展したかったので

また思考グルグルして

潜在意識で恋愛成就させたい、みたいな

邪なものに取り憑かれ

潜在意識を書き換える系のブログを読み漁ってました。


無料のセミナーを受講したりね真顔


で、有料セミナーの説明会もあったわけだけど

しばらく離れていた間に

セミナーの受講料がとんでもない金額になってた驚き

(心屋マスターコースも同じような金額だったことは棚に上げてます)


んで、すんごい量の授業カリキュラムだったんだよね。(聞いてて気が遠くなったので途中で見るのをやめたくらい)


その時

「あ、もうこの人からは卒業なんだな」

と悟りました真顔


以前もね、

のめり込みそうになったセミナー講師が

人のご不幸を笑いながら「死んじゃってw」みたいなノリでお話されてたのを聞いて

一気に目が覚めたことがありますオエー


あと、

父が亡くなり

喪中のハガキを出した方から連絡あり

思い出話や、世間話を久しぶりにLINEでやりとりしてまして

その方の本業のことで、質問あったので

昨日LINEしたら

すごい必死な売り込みされて凝視

そしたらすごい不景気らしいネガティブ

そういえば、以前もそんなことあったな〜と思い出して。


父が亡くなって気が動転したんだな、私ネガティブ


で話戻って

その潜在意識のセミナー講師の有料動画

まだ大事にとってあるんですよね

ブックマークして

ホーム画面に貼り付けてあります

なのに、全然見てなかったんです。

導入部をチラ見したくらいで、肝心なセミナー部分はほとんど観てない驚き

いくつか購入してますけど。どれもそう。

「いつか見るだろう」の“いつか”は

もう来なかったです。


でね、

わかったのは

そんなセミナー動画見なくても

私、大丈夫だったってことニヤニヤ


なんだ、私

セミナー動画必要なかったんだ


なんだー、私

セミナー動画見なくても、生きてこれたじゃん


なんだー、私

そのセミナー動画なくても、

吉濱さんという別の人が現れて

違う情報を得て、生き返ったじゃん


これ

物や人にも言えるんですよね、同じこと


無くても大丈夫

いなくても大丈夫

また違う人に出会える

もっと進化した物が出てくる(スマホや家電なんていい例だよね)


この世にはもっと素敵な人や

魅力的な人はたくさんいて


物も進化してて

そしてそんなに物も必要ないことがわかったし。


だから

手放しても大丈夫だし

しがみつこうとすると強制執行されます


だからね、

まだまだ断捨離・捨て活は続きます


昔、夢見てたことに

まだまだしがみついていたことに気づいたので


そして

自分で用意するのはやめた

用意されているんだもの。

ちゃんと未来に、然るべきタイミングで

然るべき人に出会えるし

必要な物は手に入る(ホットクックがそうなんです)


このホットクックはいただきました(お下がり)


だから安心して

星の流れ

人の愛情

テクノロジーの進化に身を任せようと思います