些細なことでいい

こんばんは、由美子です




目の前の人は結果なんじゃなくて

原因なんだよね


しかも、目の前人=自分なんだよね



相手に言いたいことは、自分に言いたいこと


ならば


私のこと大切にしてよ

私のありがたみを感じてよ

ありがとうがなくて悲しいよ


愛さない人を愛するクセ

自分のことを疎かにするクセ


諦めが悪くて、往生際が悪かった私。


お母さんに愛されようとして

ずーっと頑張っていた私。


そもそも、お母さんをコントロールしようとしてたわけで煽り

そりゃ無理ゲーってヤツだよね。


お母さんに愛されなかった

お母さんに無視された

お母さんに怒られた


それにばっかりフォーカスしてた人生でした。


吉濱さんが

些細なことでいいから

嬉しかったこと

楽しかったことにフォーカスを、って。


ものすごい成功体験じゃなきゃダメってしてるから

ずーっと不幸なんだって。


心屋と同じだね。




ホットクックで牛すじの煮込みを作った。


美味しかったし

ホットクックで料理が楽しい。


姪とパン作りに活躍してるし、

今度、一緒に焼きそばやタンドリーチキンを作る約束した。

一緒に作るお料理のレパートリーが増えてきて

すごく嬉しいし、楽しい。


ホットクックの研究に今ハマってる。




スイカゲームも楽しい。

父の形見のSwitch。

これで父は麻雀やってたのだ🀄️


ゲームやってる時は

母のこと忘れられる。


スーパーで売ってる

紅天使の焼き芋も美味しかった。


月曜日にコストコ行こうかな。

コストコ大好き。


断捨離(捨て活)も面白い。

本当ーーにヤバいくらい捨ててる。

廊下が手放す物で溢れててやばいことになってます滝汗

スッキリするのが癖になる。


なんだ、私、ちゃんと人生楽しんでる。


あ、そうそう

高校時代からの友人と年末会う予定。

ずーっと友達なんだよね。


愛されようと頑張っていたエネルギーが

今度は自分や、自分を大切にしてくれる人たちを愛するエネルギーに変わったのだから

すごいエネルギーになるよね。

軽自動車から、ベンツ?みたいな。

こだまからのぞみ?になったような?

夜行バスから飛行機になるくらい、違う感じ?ニヤニヤ


相手に嫌われないようにしてたエネルギーを

自分を大切にするエネルギーに変換


相手に好かれようとしてたエネルギーを

自分が好きなことをするエネルギーに変換


場の空気を読むエネルギーを

自分が何をしたいのか、心の声を聞くエネルギーに変換。


当たり障りのないように抑え込んでたエネルギーを、今、自分のために解放。


食べたいものは一番最後に取っておいたけれど

今は食べたくない物は食べないで

一番最初に好きなものを食べる、に変えるチャレンジデレデレ