こんにちは、由美子です



練習してます(笑)


毎日、ジメジメしてますが

いかがお過ごしでしょうか?


実は先週からすごい動きがありまして

ブログを更新出来ずにいました凝視

この話も、もう少ししたらお伝えできると思います


さて


ケータイ会社をdocomoからOCNに切り替えて

半年以上経ったので

レポしますね




はいこれ。


これがリアルな金額。


1G 770円のプランに申し込んでいます


3円は

ユニバーサルサービス料金(らしい)






私のスマホの使い方とライフスタイルは


基本、家にいます

家のWi-Fi利用

電話全然かけない

連絡はLINEが99.999%

(通話もほぼLINE通話)


基本的にモバイル通信はオフにしてて

外出時にモバイル通信をオンします

(デジタルを手動で操作)


なぜなら

Wi-Fi入らないところでモバイル通信に切り替わっていたら爆死するから真顔


なるべくモバイル通信費はかけたくないというドケチ。


あとね

申込みして2ヶ月は無料


しばらく請求ないから逆に不安になったよ笑い泣き



初期手数料、SIMカード手配料込みの請求がきて


あとは

月額770円と通話利用料などが請求されるよ






デメリットといえば

屋内は電波弱いね


一応、4G付いてるけど

LINEなかなか送れなかったりする場所もあります。

コストコなど大きな店舗で

お店の奥の方(入り口から遠いところ)に行くと

なかなかLINEが送れないです


屋外や普通の住宅などは問題なしかな。


元々、docomoユーザー歴が長く

手続きもdocomoショップでやりました。


とても親切でわかりやすかったです