みなさん、こんにちは


WBCロスのベロニカですえーんえーんえーん




ほとんど興味なかったんですよ、最初。


大谷・ダルビッシュ両投手はもちろん知ってますが。


そーいえば、佐々木とかいう豪速球の若い投手がいるよね、とか

村神様ってホームランたくさん打つバッターもいたよね、とか

そういうレベル驚き


本当に申し訳ないくらいの知識や情報しかありませんでした。



隠れミッキーいます(ディズニー行ってました)



話題のメジャーリーガー大谷出てるし

少しくらい見てみるかな


そんな感じでチャンネル回したら!


面白い驚きガーンガーン


え、目が離せないんですけど


え、ヌートバー選手って可愛くない⁉️あんぐりキューン飛び出すハート


うそ、やだ

面白いじゃん


そして最後まで釘付け

そしてまんまとヌートバー推し❤️

ヌーちゃん❤️と呼ぶくらいに(笑)

優勝した後に

お揃いにしたくてTシャツを買い

試合中は売れ切れだったタオルがパワーアップして帰ってきたので購入


全試合をTV・Amazonプライム・ビデオで観戦。


なんでもっと早くファンにならなかったんだろう


壮行試合・強化試合

はたまた合宿の時から追っかけなかった自分の見る目の無さに落胆しつつネガティブ


そしてそして

準決勝突破、優勝した時には

スポーツ紙を買いにコンビニへ笑い泣き

これは永久保存版です




実は

このWBCが始まる頃

SNSで

「推しがいる生活は幸せ」とか

「推しがいることで、メンタルに良い影響ある」

的な投稿を良く見かけてました


アイドルとかの追っかけとか

興味ない私は「ふーん」とスルーしてたのだけど


このSNSの投稿をよく見てたのは

神様からの暗示だったのかしら⁉️驚き


それにしても

WBC侍ジャパンのみんなは

悲壮感が無いし

今でいうところの陽キャ。


昔の野球界独特の暗さ、硬さ、ど根性的なものがスッキリ取れてますね。

(怨念的なドロドロが無いね)


あ、そうそう

大谷選手と同じ7月生まれの蟹座なのも嬉しい😆


ヌーちゃんは9月生まれおやすみ


アメリカのメジャーリーグで

大谷選手とヌーちゃんの活躍を

観戦しに行くぞーー❗️


推しがいる生活は

心も体も若くするね。

とっても高校生に戻った気がするベロニカなのでした