こんばんは

ベロニカです


もーいくつ寝ると三連休ですね⁉️泣き笑い


さて

先月からウォーキング始めています


ウォーキング始めたきっかけなんですが


実は近所で

不審者が出たという情報が入ったからなんですガーン


しかも小学生の下校時に驚き


なので

見回りが目的でもあります


お重の側面



そんな時に

市役所の検診を受けて

体重に驚愕し

一石二鳥ということで

続けています


でね


実は近所のおじちゃんが

ずーっと前から

ゴミ拾いしながらウォーキングしてたのを

知ってたんですよ


家の窓からも見えるし

近所のドラッグストアに買い物行く時も

すれ違ってご挨拶したり。


ご高齢にも関わらず

暑い日も寒い日も

ゴミ拾いしているお姿に頭が下がるばかりでした。





幼少の頃から知ってる方で


先日、ご挨拶したら

「タバコの捨てガラが多くなった」とのお話。


そのお話聞いて


私も見てるだけではなくて

実際に行動しよう❗️と思い

昨日から始めました





甘く見てましたね不安

ゴミ拾い。


「そんなにゴミ落ちてないよね」

そう思って小さめのゴミ袋で出発したらガーン

コンビニ前と公園に

空き缶がかなり落ちてましたガーン


そして今日は

誰かが出したゴミ袋が風で流されたらしく

ゴミ袋が破れて散乱して

家に帰って市指定ゴミ袋を家にまで取りに行く始末凝視


たった2日でめげそうになりましたが


月並みだけれど

終わった後は

心も体もスッキリします


ほんとに、実感しますウインク


ただウォーキングするより

めーーーーっちゃ気持ちいいです



この話は『陰徳だから黙っていよう』と

思っていたのですが


これも、ルームセラピーだな、と

感じたので書きますね。


自分の部屋から

家全体に広がり

それが今、近所にまで広がり始めました。


まさに綺麗が伝播してるのです。


私はキラキラしないとダメだと思ってました

キラキラしていれば人気が出る、と思い込んでいました


着飾って

流行りのものを取り入れて

洒落た会話ができる人を目指してました


表面だけの

上っ面だけの私でした。


そこから抜け出すことができたこと

2023年、幸先がいいスタートを切れました


ウォーキングから帰ってインスタみたら

でぶどりくんのテーマがタイムリーすぎ、爆笑