みなさん、こんにちは

 

2022/09/26(月)は

天秤座の新月です

 

今回も

マドモアゼル愛先生の

月の教科書より

インスピレーションを受けた内容を

お届けします

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

まず

 

おさらいから

 

 

 

 

 

 

新月

 

それは

 

地球ルールから自由になれる日

 

新しいことを始める日

 

子どものままの自分を許せる日

 

そう

 

心屋的にいえば

 

お母さんルールから自由になれる日

 

でもあります

 

新月は

肯定的になりやすく

物事が叶いやすくなる日でもあります

 

 

 

 

 

 

今回の

天秤「座の新月

ポイントは

 

開き直ることでバランスが取れる

 

 

相手とバランスを取ろうとしてやっていたこと

自分を卑下する

相手より自分を下にする

そういうことで事なきを得てたかもしれませんが

そういったことはもう通用しなくなります

 

 

 

 

人生は後悔がつきもの

 

後悔=失敗、と思っていませんか?


人生には後悔は付き物です


人生は

悩んでくよくよして

ずるくて、自分勝手で

怒って悲しくて

人を恨んで、嘘をついて

自分を守ることに必死な時もあって

裏切ることある、という事


これも含めて人生・生きるということ。

 

 



誰かに迷惑もかけるし

嫌われるし

好かれる時もあれば蔑まされる時もある


好奇の目を向けられる時もあるし

脅される時もある


人間、誰でも弱いし恐怖はなくならない


死ぬことは誰でも怖くて

手にしたものは失いたくない


それを全てさらけ出して

生きていく、ということ

 

 

 

 

 

 私、怖いんです


私、人生を守りたいんです


私、怒っています


私、嫌なんです


私、あなたのこと嫌いなんです


私、アホなんです


私、勝ちたいんです


私、やりたくないんです


私、これが好き



開き直り、

シンプルな言葉で伝えてみませんか?


とても怖いかもしれませんが

月の光がない新月は

幻想に惑わされなくなりますので

怖さも軽減し、「伝える勇気」が出てくるでしょう

 

 

合わせてこちらも読んでみてね

 

 


 

 

【天秤座の新月✖️空間セラピー】

 

お片付け・模様替え

ワンポイントアドバイス


相手とバランスが取れない、と悩んでいませんか?


相手とバランスを取るためにムリしてやっていたこと、買っていたものなどは

もうしなくていいのです



 

 

image