こんばんは

ベロニカです


今日は久しぶりに暑くて

ヘロヘロでした🥵


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


さて


最近

ファミマのコチラにハマっています




私、花椒が好きなので

めーーーーっちゃ辛いけど

くせになる味ですよだれ


これ食べながら

YouTube見るのが至福よだれ


最近

どハマりしてる

ジョーブログ





廃墟探索や旅行の動画も

面白いのですが


彼の動画はそれだけじゃなくて


彼の地元、大阪西成。

地元の人たちとの交流は

すごく濃くて

真っ直ぐで

生き死にの生々しさや

人の光と闇の部分をリアルに感じます


ジョーさんのYouTubeには

私がずーっと勘違い・毛嫌いしてた人たちが

たくさん出てきます


見下して

バカにして

軽蔑して

見て見ぬ振りして

私とあの人たちは違う、と

勝手に境界線引いてた人たちです。


ジョーさんが

真っ直ぐストレートに

臆することなく人と関わる姿が

とても眩しいです


そして

大阪西成について

怖い・危ない

それだけの情報しかなかったんです。


怖くて危ない人しか住んでいない

毎日が危なくて、荒んでいる

そんなイメージしかなかった。



そして

今まで

高級ホテルでお茶会やカウンセリングをすることが

人を救うことだと思っていた私が恥ずかしくなりました


私も等身大で

真っ向勝負で生きて生きたい





さて


話変わって


相変わらず

Amazonプライム・ビデオで

映画を観てます




アメリカ映画を観た後は戸惑います


私の車の運転席は右側です


あれ?左右どっち通行するんだっけ?と。


MIBインターナショナル

主な舞台はイギリス

イギリスなら運転できるかな爆笑


そして



ミスト観た後


外出しようとしたら

曇り空でどんよりしてました


映画と現実がオーバーラップして

異世界に私も迷い込んだ気持ちになります


パソコンで観ても

没入感があるって

この映画、ただものではない


ハリウッド映画については

思うこともあったので

また次回に。


今日も読んでくれてありがとうニコニコ