おはようございます


ベロニカです


昨日


冷房付けて

カーテン閉めて


部屋をにわか映画館化爆笑



そして


Amazonプライムビデオで

映画2本鑑賞グラサン









2本とも大好物風味爆笑


アメリカ大統領と国家機密とか

SFパニックものとか

もう私のための映画?って感じよだれ



んで


エンドオブステイツの方。

久しぶりにトムじゃない映画を観たので(笑)


人間臭いシークレットサービスに

最初戸惑いました笑い泣き

メンタルが少し弱くなってて

持病もある主人公に最初違和感あったけれど

(主人公もオジサンだしね)

でも、これが

“リアル”に近いだろうな、と思う


「シークレットサービスの緊張感から解放されたい」と願う時もある。

ハードな任務で身体がボロボロで不眠。

そこにリアルさを感じたし


銃が日常にあるアメリカで

民間人が徒党を組み、組織化する怖さは

もう映画の中の話ではないし

日本にもその恐れがあるよな〜とか

色々考えさせられました



そして

ムーンフォール。


これは!


今まで都市伝説YouTubeたちが立ててきていた

“仮説”や“妄想”が真実だった世界線。


月は人工物、という設定


これが表に出てきたっていうことは

そろそろ月についての本当の情報が

解禁されるのでは?とにらんでますびっくり


そんなこんなで

暑い日に

エアコンの部屋にこもって映画鑑賞

めっちゃ現実逃避にいいね👍


その間

ほとんどテレビやネットのニュースも見ないので

精神衛生上もよし✌️


ネットで不安になる情報を追いかけてしまう


見たくないのに、知り合いのSNSを見ては自分と比べて落ち込んでしまう


そんな人はぜひ、Amazonプライムビデオ❣️