みなさん、こんにちは

ベロニカです

 

7月29日(金)はしし座の新月です

 

今回も

マドモアゼル愛先生のこちらの本から

インスピレーションを受けてお届けします

 

 

 

ポイント

今回のポイントは

 

 

志を思い出す

 

 

子供の頃に「ハッ」としたことを思い出す

 

 

 

 

子供の頃に

初めて体験した時の感動や戸惑いなどを思い出してみてください

 

 

釣りをして、初めて魚が釣れた時の感覚

 

川に入った時の、リアルな水の冷たさ

 

海に入った時、波に体がさらわれるような感覚

 

山に登った時の体の重さを感じたこと

 

花火をした時の楽しさと火の熱さ

 

初めて「死」や「生」を感じた時の生々しい感触

 

写真やテレビで見たものが「リアル」になった時の感覚を

思い出してみてください

 

 

キーワードは

【海抜0m】です。

 

スタートでもあり、終わりでもあります

 

 

親や先生に言われて

なんとなくやっていたことから

 

リアルに「今」を感じた瞬間。

 

初めてリアルに感じた瞬間

怖い

嬉しい

やってみよう

危険だ

楽しい

そこにヒントがあります

 

 

 

 

初めて

自我を持った瞬間

意識が自分の中に入り込んだ瞬間

 

あなたの命と感覚が一体となったあの日

 

 

 

空間セラピー

 

会話の内容が知識に傾きすぎてませんか?

 

人から褒められたい、

マウンティングしたい

コントロールしたい

 

そう思って始めたことや、買ったものは手放していきませんか?

 

心理学や自己啓発などの知識は

人をコントロールするためにあるわけではあありません

 

誰かとできる楽しみをやってみましょう

ゲーム・スポーツ・スイーツめぐりなど

二人以上で楽しめるものをやってみると

リラックスできるはず