出会いがない

ご縁がない

良い人と巡り会えない


そんなあなたへ。


私も同じです




成功するまであなたに会えない

会う資格がない

そう思っていました

完璧主義も大概にせーや、とツッコミたい
ベロニカです





あれだけ

「あなたはあなたのままで愛される」と
そう何回も何百回も
ぢんさんにも
みんなからも言われているのに

な、泣きそうえーん


NHKの朝ドラ「スカーレット」で

陶芸に失敗して
出て行った旦那さんには会えないと言う
主人公を見て

ハッとしたのです


欠けたままの自分では愛されない
欠けたままの自分ではダメだから

欠けた自分を完璧に戻さないと
欠けた自分を完璧に戻さないと愛されない

そんな呪いにかかってました

3〜4年ほど前に
ブームだった
ツインレイ・ツインソウル

「本当の自分に戻らないと出会えない」

当時
めちゃくちゃ信じていて
一刻も早く
ツインレイに出会いたかったので

「本当の自分」になるのに必死でした

今考えると
必死すぎて怖いし
めちゃくちゃ拗らせていて
ドン引きなのですが真顔

「本当の自分に戻らないと運命の相手に出会えない」っていう考えは

そういうスピ系の人たちが大嫌いな
条件付きの愛なんじゃないの?

って今の私なら
そう思う。

そもそも
本当の自分で愛されてる人なんているんだろうか?

そもそも本当の自分に戻るために
人と巡り合い、愛し合うのではないのかな?と

今の私なら
そう思います


男性も
女性も
成功しないままでも愛されるし
完璧じゃないまま、愛していいし

人間らしく
喜怒哀楽のまま巡り会おうね