赤穂 メバルが大爆釣!また地元記録更新! | わいるどのブログ

わいるどのブログ

三度のメシと釣りが好き!笑

スモールボート(bic245)での釣りと赤穂市を拠点にした釣りブログを気まぐれに更新!!笑


まぁまぁ適当に更新予定!!

大変長らく更新しておりませんでした。

と言うのも家庭の事情で釣りに行くことができず、と言うか行ける雰囲気でもなく自粛していたのでなかなか更新することもなく。。















はい!






出張で東新潟に飛んでました!





いつものわいるどです!笑









本当に家庭の事情で釣りには行ってなかったんですが、昨日新潟から帰るってLINEしたら夜はおらんから釣り行ってきてええで!


との返事が(=゚ω゚)ノ




致し方ない。












釣りに行くか!!笑







3時くらいに坂越駅に着いて歩いて帰宅。


溜まった洗濯物を洗濯して干して、干してあった服を畳む。


夕まづめにちょっと海へ。


こないだコウイカおったし軽くエギングしてみよかなと。


墨跡まぁまぁ、釣り人まぁまぁ。



ちょっとシャクったけど釣れることもなく一旦帰宅。



そして近所の人が仕事から帰ってきたので合流して赤穂市内の海へレッツゴー!



初の場所やしどうやろか?と、行ってみたものの激シャロー( ´_ゝ`)



フグとボラたくさん。笑


釣れるんか?と、ジグ単で投げるも反応なし。


プラグに替えるもフグっぽいアタリが2回ほど。


やはり安定のフロート!


デッドスローでモヤって感じのアタリ。

ワームがズレて帰還。


それから場所を替えてデッドスローでガツンっ!



ジリジリ〜

{132C8D17-77E7-4526-B01E-7EF254BAAF91}



1匹目は20㎝くらいのメバル!

メジャー忘れてサイズ確認できてません。笑




そこからフロートリグでの怒涛のラッシュ!


しかもずっと同じ場所!

{8C12BDFD-9982-4CF9-8D55-67258ABABDE3}

{FB1ED0DC-D15D-41A5-8BDE-100A9C09134F}

{7702A641-E691-4FF3-A862-CB873FE9847E}

{BBF29E01-1FC8-4703-AE9B-D23A06492FEE}

あまりにいいサイズが釣れ続くので同行者に場所を譲ると4投連続ヒット!

2匹はまさかのガシラでしたけど。笑


それでもやはり釣れる!


干潮の潮止まりが24時くらいやったなぁと思ってたら潮が流れずアタリも遠のく。


ウキ釣り師のおっちゃんも釣れなくなったのか姿を消す。笑


この潮止まりを攻略するのがまた面白いんですよね(*´-`)

釣れないときに釣る。

そこにルアーフィッシングの楽しみがあると思います!


潮は止まって激シャロー。

場所を替えながら撃っていくと沖の方でモヤっ。


バシっとアワせたものの暴れず重たいだけ?


リールのハンドルを3回ほど巻いたら釣られたことに気付いたのか急に根に向かって突っ込む( ゚д゚)



竿を立てながら必死でファイト!


上がって来たらめっちゃデカい!∑(゚Д゚)



{BD9194EA-2EF9-420A-95FA-78629E171254}



メジャー無いし何センチか分からん!笑



とりあえずでかい!!笑

25くらいあるかなぁ?


いつも釣るサイズが小さく見える。笑


春になったせいか海がおかしくなってますね。笑

途中経過のバッカンがおかしなことに。。笑


{3818C8F6-A47F-4530-B957-FE02525D1BB8}


潮止まりでもデッドスロー、早巻き、ストップ&ゴー、トゥイッチ&ゴーのどれかがハマり釣れまくる(=´∀`)


夜中1時まで釣り倒した結果!


{DE92D722-A731-463B-AF40-9409C17D462A}

{2FA7C1DF-948C-4718-B561-C6DEFA3D9D12}

23〜20が11匹!!

16〜20までを24匹!!(リリース、おすそ分け含む)

久しぶりに来たらめっちゃええ釣りになりました♪

今度の釣りはいつになるか分かりませんがまた更新したいと思います( ^ω^ )
{AF8A1B28-D198-42E0-A0B8-CA6099485E6B}

{46F82CD7-DB34-45EF-A54F-5A1285985D53}

{ADB76224-7FFC-4641-9AA3-28284BDE08B7}