ひさびさの船釣り | わいるどのブログ

わいるどのブログ

三度のメシと釣りが好き!笑

スモールボート(bic245)での釣りと赤穂市を拠点にした釣りブログを気まぐれに更新!!笑


まぁまぁ適当に更新予定!!

近所のおっちゃんの船で行ってきました!!











小豆島&家島!!








仕掛けは『鳴門サビキ』で鰯を釣り、そのまま大物が掛かるのを待つというなんとも楽チンな釣り。





竿は中通しの5000円くらいの安いのとリールはバス釣りで使ってたアブのアンバサダーがあったんでそれにPE2号を巻いてみました。




ほんで着いたと思えば仕掛け投入!




おっちゃんは船の操船しながら魚探とにらめっこ。



とりあえず釣れた鰯をイケマにキープ!!



で、ある程度釣れたら泳がせ釣り開始。






鰯が暴れますが魚はなかなかのらず。




苦戦しているとおっちゃんはサゴシをヒット!!





僕はとりあえず一番下の針に天国に行ってしまった鰯を1匹付けてアコウ狙い。





するとグングン!と竿がしなりヒットー!!



33㎝のアコウ。



それから場所を移動したりでツバスにアコウ、ガシラ、アジ、なんや間や釣れて昼には帰りました!


その日の釣果がこれです!





たくさん釣れたので一緒に釣った3人で仲良く分けて取り分はこんだけ。








刺身に煮付けにアジのフライに旨かった!!



んで、明日はまたそのおっちゃんに朝5時集合でリベンジしてきます!



鳴門サビキ&エギング!



また報告したいと思います!!