かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)

軽くて華やか、繊細な糸とビーズでつくるエレガントで可愛らしいジュエリー
デザイン・製作・販売
3時間でつくる!糸とビーズのお教室@虎ノ門


テーマ:

こんにちは。

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoです。

 

 

最近、ブログの更新が滞ってます・・

時間が無かったりして・・

書かなくちゃと思っていても、何書こうかな?とPCを前に悩んだり・・

 

でも、ブログの継続は大事だよ!と今日の雑貨の仕事塾グループコンサルで先輩作家のゆうもさんがおっしゃっていたので、「そうだ、頑張って書こう!」と決めました。

 

そのゆうもさんが、素敵なフレーズ、名言をさらっとおっしゃったので、早速メモメモ・・・

 

「朝起きて、顔洗って、ブログ。色々やり始める前に書くといいんですよ。」と、

 

そっか、あさいちにね。夜だと疲れちゃうし、寝る前にPC見るのも良くなですし、朝っていいですね。

Wordでササッと書いて、コピペしちゃえばいいんだもんね~。

 

 

「自宅だと、色々やらなくちゃいけないこともあって、気が散るけれど、サッとカフェへ行って、コーヒー一杯頼めば、そこで1日分のブログが書けるわ。無料Wi-Fiのお店に入れば、更新も出来るし。」

 

 

そうだわ、集中もできて、ダラダラとしないし、美味しいコーヒーも飲めて、仕事モードに切り替えられるっていう、カフェの使い方、気が付かなかった!!

 

 

時間をうまく使うコツですね。

 

「コーヒー1杯で1日分のブログが書ける」

 

 

これがゆうもさんの今日の名言です

 

 

ちなみに私は今夕方にこれを書いています。

夏休み中の息子が帰省していて、只今外出中。集中できます。

 

彼がいると、「あれを食べさせたいな~」と思って色々作っちゃう。それから彼の話を聞いてあげなくっちゃ・・とひたすら聞き役そして、そのほかの話を聞き出す・・。

洗濯物も増えるし、お世話をしたくなる。。

これから一緒に暮らすことも無いと思うから、帰省の時は「おかあさん」をしている私なので、自分時間がくるっています。

 

なので、彼のいない間に書きました。

そして、集中できるように30分のタイマーセットして、書いてます。

これもいいかも・・って思いました

 
写真のケーキはルタオのドゥーブルフロマージュ メロン
息子が北海道から8月5日指定で送ってくれたもの。
なんで、8月5日だったの?って聞いたら、「そのころ帰ってると思ってさー。」ですって。
 
決めてたなら、早く連絡しなさい!
どうして、当日の17時過ぎに「今日の夜帰るから」って連絡してくるかな・・
 
私の予定が色々と狂うじゃない!
 
 
と怒りたいけど、怒れないお母さんでした
 
 

今回はここまで

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。