昨日、5月31日。
仕事から帰るとポスト📮 に入ってました。
新・特定疾患受給者証。

遅いよ...
一昨日受診しちゃったよアセアセ
また還付申請しないとならないショボーン



5月30日の膠原病内科受診。
2割負担は変わりないのですが変更届によって
上限額が下がりましたニコニコ
でも新受給者証が届かなかったので
変更前の古い受給者証での受診となりましたショボーン
処方薬と合わせて、新上限額を超えましたショボーン



3月の同じ日に手続きした限度額認定証は
一週間というスピードで新しい認定証が届いたのに
受給者証は変更手続きだけなのに2ヵ月半。
この差は...キョロキョロ?

上差し特定疾患受給者証は県保健所。
上差し限度額認定証は社会保険事務所。
    (この地域は年金事務所内にあります)

管轄の違いでこんなにも違うんですかね…

還付申請されたら、またお仕事増えるんだから、
早めに発送するようにしたらいいのに…
…と思うのは素人考えでしょうか。。。
頑張って下さってたらゴメンなさいショボーン

確かに2~3ヶ月かかるとは言われたけどさ…えーアセアセ



今日は仕事が休みなので、
これから病院に還付申請の書類を記入してもらいに行ってきます。