昨日は三男の小学校の卒業式🌸

最近までの暖かい天気からうって変わって、
前夜からの雨☔、朝方からは強風🍃が吹き荒れ
寒~い天気でしたガーン
体育館も暖房をしまってしまったのか、ついてなく
式の途中では強風のゴーという音びっくり
バタバタという雨の音が時折していて
保護者たちは震えていました…ショボーン

それでも式自体は滞りなく進み
贈る言葉で卒業生女子が涙声タラーになっていたり、
担任(男性)が涙している姿えーんを見て
私もウルウルしかけましたが
うちの子を見るとケロッとしていて
逆にたまにニヤっとしているのを見て
出かけた涙もひっこんでしまいましたえー



学区内に伝統工芸の和紙の紙すきをしている所があって「○○和紙」として、この辺りではちょっと知られています。
毎年6年生はそこで自分で和紙をすき、
その和紙を使って卒業証書を作成してもらいます。


上矢印このベージュの紙は自分ですいた和紙です


私も長い間の小学校生活から卒業です。
今21歳の長男が入学してから、
次男…三男…と卒業と同時に入学を繰り返し、
途切れることなく小学生の母を続けて丸15年。
長かった。。。チュー
最後の小学校卒業式、色々と感慨深いものがありました。


末っ子っていつまでたっても可愛いんですよねラブラブ
そんな子供扱いしていた子ももうすぐ中学生おねがい
最近ガラガラ声になって、風邪?って思うけど、
もしかして声変わり??
なんだか母はさみしい・・・チュー

さぁ、これから中学生の母。
まだまだ元気で過ごしたいです照れ