2017年11月25日
内軟骨腫 術後3日目

今日は土曜日。
リハビリもなく、私には面会者もなく、
一日中 めちゃくちゃヒマでーすニヤリ 

同室の方々と、それぞれ自分のベッドに座りながら四人同時におしゃべりが出来るのは、カーテンフルオープンのお部屋のおかげ口笛
慣れるとなかなか楽しいものですルンルン

でも、同室の方々にはご主人や娘さんが面会に来られて、ちょっと羨ましいえー
別に夫に来て欲しいという訳じゃないけど、
なんとなく淋しい・・・タラー
いいなぁ・・・えー


・・・なーんて思いながら、
お昼を食べていたその時びっくり!

「みーあさん?」

と呼びかけられ顔を上げると
呼吸器外科の主治医のS先生が、
目の前に立っていました!!
フロアの違う整形外科病棟に来たことに驚きですびっくり

不意打ちでした~チュー 

淋しかった私には、訪ねて来たのが先生でも笑い泣き
とっても嬉しいですラブ

お母さん「先生!どうしたんですかーびっくり!?

お父さん「傷跡、また膿んでるんだって??」と。

お母さん!?な、なんで知ってるんですかー!?

お父さん「とりあえず診ようかニヤリ

病室はカーテンオープンだったし
(閉めればいいんだけど…)
先生もよその科だし、
色々と道具も持ってきてないし、で
処置室(整形外科の)で診てもらう事になりました。
ご飯なんか途中でも構いませ~んチュー


歩きながら…
「実は、予定していた火曜日の外来なんだけど、一日中手術が入っちゃって診察出来なくなったんだよね。それで、みーあさんのカルテを見てみたら、なんかまた膿んできたって書いてあったからさ。」

よく、急な移植手術とかが入る病院だから、たまにこういうことはあります。
前に、外来待合室で待ってた時「○○先生は急な手術で午前は診察出来なくなりました。午後も何時から診察できるかわかりません。予約変更される方は仰ってください」って受付の看護師さんが言ってるのを聞いた事があります。その時は循環器の先生だったけど…。
自分の胸腺腫の手術も、前日に手術時間が度々変更になりましたからアセアセ


胸の傷からはまだ膿は出てきてないけど、今にも出そうだから、とりあえずガーゼを貼っておいて、あさっての月曜日にまた診てもらうことになりましたニコニコ
でも先生、貼るガーゼがなかなか見つけられないタラー
処置室も、科が違うと配置とかが全然違うんですね。
先生、引き出し、扉を全部開けて、やっと私に貼れるお肌に優しいタイプのガーゼを探し出してくれました。
言わなくてもちゃんと覚えてくれてるし…照れ
外来診察は一週間伸ばすことになりました。

私のちょっとしたことも記録してくれたH先生、
偶然だったけど、それに気づいてくれたS先生、
ありがとうおねがいラブラブ
まさか、こっちから訪ねる前に来てくれるとは思いもしませんでした爆笑

胸の方は、先生に診てもらえて一安心照れ


点滴も抜けて、指も、胸も防水したらシャワーOKOKが出たので、
胸には防水パットを貼って、左手にも防水ガードしてもらって、術後初めてのシャワーへグー
さっぱりした~キラキラ


それから夕方に、S先生がまた来られて、来週に変更になった新たな診察予約票を持ってきてくれましたニコニコ
度々、ひとつ上の階の病棟の一番奥の部屋まですみませんショボーン



つづく…