病院2017年8月15日

主治医であり、執刀医であり、いつも外来で診てくれるS先生は夏休みらしく、いつもは病棟にいる、先日診てくれたA先生が外来に来て診察してくれました。
毎日シャワーで洗って清潔なガーゼを貼って(テープはダメショボーン)と指導されて、ちゃんと守っていたら、だいぶ落ち着いてきた。

「良くなってきてますねおねがい

やっぱりテープに被れたのかな…ショボーン?
今日はお休みだった主治医のS先生も私の膿んだキズが気になるらしく

「S先生もキズを見せて欲しいそうなんですが、すみませんが、明後日も来れますか?」

とA先生に言われました。

「はいウインク」と返事。

行きますとも~口笛
A先生は優しいし、良くしてくれるけど、やっぱり一番信頼してるのは主治医のS先生ニヤリ
S先生のご意見も聞きたい。
…というわけで、明後日も来院。


病院8月17日

S先生の診察。
膿んだキズ真ん中のほかに最近気になっているのは、キズ一番上のカサブタのような黒いモノと、一番下がちょっと膿みだしてきたこと。3箇所にガーゼを貼っていた。
ベッドに横になりキズを上から下まで診てもらう。

「うん、良くなってるね、心配したよーニヤリタラー

とりあえず、今は落ち着いてるみたい。
ガーゼパッドを貼り直すとき

「みーあさんはこれだよね」

って、肌に優しいやつで。
みんな、分かってくれていて嬉しい照れラブラブ


病院8月29日

前回からは12日後だけど、退院時に元々予約していた診察日。
退院してから今日までに3日も病院に来てるけどえー
実は2~3日前から一番下から膿が出だした。
一番下は下着が当たる所だから痛いし、汚れる。
もうすぐ診察日だったから、前のようにシャワー&ガーゼで対処していた。
一日貼ったガーゼには1cm以上の汁がつく。
血液検査、レントゲン後のS先生の診察。
この間からの一番上のカサブタが10日以上たっても変わらずについている。(服に擦れて痛いからここもガーゼを貼っていた)

「糸が出てきてるみたいだね…タラー」と、先生。

真ん中の最初に膿んだ所からも何か黒いものが見える。
一番下からは透明のツンツンしたモノがあるのが触るとわかる。

「どっちも糸があるみたいだ…全部取ろうか」
と、先生…。

ヒェ~ガーン溶ける糸じゃなかったのー!?
なんで出てくるのーえーん

「ちょっと押すよ、痛いかも…ごめんね」

って、
3箇所それぞれ、押しながら引っ張って、抜けないところは引っ張りながらをハサミでチョキンハサミ
見せてもらったら、それぞれ3~6mmくらいの細いナイロン糸のようなものが抜かれていた。
押す時、引っ張られる時、痛かったぁえーん
一番下は中に膿が溜まって固く腫れていたから、指で膿を押し出された。
これもまた痛かったけど、腫れはなくなって平らになった。
溶ける糸でも、皮膚表面に近い所の糸は、体が異物として押し出そうとすることがあるらしい。

糸が顔を出してたから、キズ口が塞がらなかったんだなぁ…ガーン



とりあえず、これで良くなると思ったんだけどな…


つづく…