去年からずっと楽しみにしていた映画をやっと見ることができました。

皆様こんにちは
オリーブオイル専門輸入会社ベリタリア
藤本真理子です

今日は、福山市の映画館「シネマモード」て、一陽来復と言う東北震災の復興チャリティー映画を見て来ました。

重い内容を想像していたのですが、見終わって清々しい感動があり、自分でもびっくり。

映画のポスターのタイトルにもあるように、「今も、強く、優しい」この意味が腑に落ちました。


上映後、ユン・ミア監督、益田 祐美子プロデューサー、そして作家の島田荘司先生の舞台演出があり、途中から、枝広福山市長も加わり、いつもとは一味違う舞台挨拶となりました。



終わった後、出口ではサイン会。パンフレットを持った人の長蛇の列、、私も20分ほど並んでやっとサインを手に入れました。

サイン会が終わって、ちょっとほっとした様子の益田プロデューサーとミーア監督。

この2人には2014年に閉館した日本最古の映画館、大黒座の映画「シネマの天使」を作っていただいた時からのお付き合いです。


この映画は先日、平成30年度の児童福祉文化賞を受賞しました。
「伝統ある賞をいただき光栄です。この受賞は、映画に出演して下さった東北の方々捧げたいと思います。東日本大震災から 7 年 経ちましたが、想像を絶するつらい出来事、悲しみを経験した方々は今、笑顔を作って生きていらっしゃいます。悲しみはなくな るわけではなくて、心の中にずっと刺さっている、けれど、いつかは前を向いて笑顔で生きていくことができる。人が困難に遭っ た時どう生きてゆけばよいのか、この世で大事なことは何か、東北の方が身をもって教えてくれているような気がします。震災か ら 6 年後のあの瞬間の皆さまの姿を記録に残せたことは貴重です。製作に協力してくださった全ての皆様にお礼申し上げます。」と、ミア監督が挨拶されました。


東北の大震災を忘れないこと、風化させないこと、思い出す事が大切です。
「一陽来復」機会があればぜひ一度ご覧になってください。http://lifegoeson-movie.com/news



オリーブオイル専門店 Veritalia【ベリタリア】イタリア食材は↓のバナーからどうぞ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリアオリーブオイル専門店オンラインショップ

 

商品お問い合わせ、ご予約先:

メール: order@veritalia.co.jp 

TEL: 084-931-3510

 

 

ブログランキング「女性社長」に参加しております。

記事を書くはげみになりますので。 ぽちっとよろしくお願い

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

にほんブログ村

 

 

【オリーブオイル専門店「ベリタリア」 】 広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

084-931-3510 

営業時間/ 9:00~17:30(土曜日曜・祝日休み) 

 【オンラインサイト】

http://veritalia.co.jp

 

 

8月お盆前ののチーズの入荷日は8月7日です。                                                                                   オリーブオイル専門店ベリタリア