厳選したオリーブオイルを大切に輸入し、自社では温度管理された地下倉庫で出荷まで大切に保管しています。
こういった見えない努力が継続して出来るのも、この方との出会いが大きな心の支えになっています。

アリス ウォータースさんは言います「毎日食べるものであなたの人となりが決まるのだとしたら?」


アメリカで最も予約が取れないと言われるオーガニック・レストランのオーナーシェフであり、世界にオーガニック農業やスローフードを普及させ た立役者であるアリス・ウォータースさん。

アリスが提唱する”食事を大切にして、人生を豊かに暮らす”という考え方は多くのアメリカ人の食習慣や食べ物に対する考えを変えただけでなく、世界に広がり、「おいしい革命」と呼ばれているのをご存知でしょうか?



そんなアリスのレストラン「シェ・パニーズ」はカリフォルニア州バークレーにある木造の民家を改造したレストラン。アメリカで最も予約を取るのが難しいと言われています。

コンセプトは「自然と人間に優しい農法で育てた地元の新鮮な食材を使う」こと。季節ごとの地元の味や香りを料理に取り込み、オーガニックにこだわるという、従来のアメリカのレストランになかった新しいトレンドを生み出しています。

このアリスのレストランに行ったのが2年前、1つの答えが欲しくて、会えるかどうかもわからないのに予約して、向かいました。



お店に到着し、二階のレストランに案内され
何をオーダーしようかとメニューを見ていると
なんと目の前にアリスさんがいるではないですか!


メニューを置いてオープンキッチンになっている厨房にいた彼女の元に向かいました。
「日本から来ました、イタリアから大切にオリーブオイル輸入して、自社で大切に出荷まで保管して、お客さんに届けています」と挨拶し、 いろんなことを話しました。

アリスさんは、「私もオリーブオイルは大好きよ。素晴らしい仕事してるわね、頑張ってくださいね」とハグしてくださいました。

そして言われた事は、毎日食べているもので人となりが決まるのよ、大切に心を込めて作られているものを食べることは大切よ。と。

私の見えないところの努力は、この言葉によって救われました。
今もつらくなったら時々思い出して、元気をいただいています。


https://greenz.jp/2018/06/05/alice_waters_1/


オリーブオイル専門店 Veritalia【ベリタリア】イタリア食材は↓のバナーからどうぞ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリアオリーブオイル専門店オンラインショップ

バランカリンク ➡️  

 

商品お問い合わせ、ご予約先:
メール: order@veritalia.co.jp 
TEL: 084-931-3510
 

ブログランキング「女性社長」に参加しております。

記事を書くはげみになりますので。 ぽちっとよろしくお願いします。 

 
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
【オリーブオイル専門店「ベリタリア」 】

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

084-931-3510 

営業時間/ 9:00~17:30(土曜日曜・祝日休み) 

 【オンラインサイト】

http://veritalia.co.jp

 

 

6月のベリタリア・メルカート試食販売会     6月21日、22日、23日、25日、26日、27日                                                   10時〜17時オリーブオイル専門店ベリタリア