昨日のことですが、完売していた有機栽培エクストラウァージンオリーブオイル「バランカ」 の新しいロットがイタリアから届きました。


オリーブの実を一つ一つ手摘みし、きれいな味を選別し4時間以内にコールドプレスしたフレッシュなBIOオリーブオイルです。




今年は、有機栽培の国際コンテストで特別金賞を取るなど、特に出来の良い年となっています。

本当に美味しい‼️


10年ほど前に、イタリア人のある有名シェフに「きみ日本人だろう?」と言われたのがきっかけで、わさびや味噌、醤油を持ってイタリアじゅう和食に合うオリーブオイルを探したのが懐かしいです。あっという間の10年でした。

バランカ農園はといえば、この10年何も変わることなくコツコツ同じように少量ですが丁寧にオリーブオイルを作っています。

場所はイタリア半島の南の端、日本で言うと鹿児島の薩摩半島に行くようなものです。
行くためには、相当な覚悟が必要です。

もう1年半行っていないので、今年の秋はロベルトの顔見に行けるといいな。


オリーブオイル専門店 Veritalia【ベリタリア】イタリア食材は↓のバナーからどうぞ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリアオリーブオイル専門店オンラインショップ

商品リンク➡︎ レモンオリーブオイル☆

 

商品お問い合わせ、ご予約先:
メール: order@veritalia.co.jp 
TEL: 084-931-3510
 

ブログランキング「女性社長」に参加しております。

記事を書くはげみになりますので。 ぽちっとよろしくお願いします。