断捨離の生みの親「やましたひでこ」さんのサイトからの引用です。

 

断捨離をしてみてわかったのだけれど、それまでの私は、自分自身をテキトーに扱っていた。

 

たとえば、贈り物の高級なマグカップはもったいなくて使えずに、自分は普段、ドーナツのオマケで付いてきたマグカップを使う…とか。

 

つまり、 自分で自分をもてなしていなかった。

 

でも、実はこれが「自分が他人からどう扱われるか」ということに結びついていることもわかってきた。

 

「あの人はあんなモノを使ってあんな服を着ているから…プレゼントするのはこれくらいでいいよ」というように。

 


 

みなさまこんにちは

オリーブオイル専門輸入会社ベリタリア

藤本真理子です。

 

連休後半どうお過ごしですか?

 

私は年に一度のカープ観戦を楽しみ

あとは仕事をゆるゆるしながら断捨離(特に本)を

しました。

 

断捨離という言葉はもう7〜8年前から聞きますが

ただものを捨ててそこに、新しい運気が入ってくるだけではなさそうです。


 

「自分をもてなす」なんだか良い言葉ではありませんか?   


家で食べるからコレでいい、なんてついつい思いがちですが、自分をハッピーに、自分をもてなすことが出来ない人は人もハッピーにはできないし、心からもてなすことが難しいかもしれませんね。

 

とても心に残ったので備忘録として残しておきます。



 

オリーブオイル専門店 Veritalia【ベリタリア】イタリア食材は↓のバナーからどうぞ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリアオリーブオイル専門店オンラインショップ

バランカリンク ➡️  

 

商品お問い合わせ、ご予約先:
メール: order@veritalia.co.jp 
TEL: 084-931-3510
 

ブログランキング「女性社長」に参加しております。

記事を書くはげみになりますので。 ぽちっとよろしくお願いします。 

 
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
【オリーブオイル専門店「ベリタリア」 】

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

084-931-3510 

営業時間/ 9:00~17:30(土曜日曜・祝日休み) 

 【オンラインサイト】

http://veritalia.co.jp

 

 

5月のベリタリア・メルカート試食販売会                      5月24日、25日、26日の3日間                                          10時〜17時半    オリーブオイル専門店ベリタリアら