オリーブオイルを使った新商品が完成しました。

完成までの道のりを、備忘録がわりにまとめたいと思います。
 
みなさまこんにちは
オリーブオイル専門輸入会社ベリタリア
藤本真理子です。
 
 
会社を設立して数年経った頃から「自社輸入のオリーブオイルをベースにした商品が作れたらいいな」と考えるようになりました。
 
 
そして、ここ数年ありとあらゆるドレッシングを購入し、テイスティングをして製品づくりを模索しました。
 
試食を重ねてわかったことは、アミノ酸などの旨み調味料を使っている製品が多いこと。 
素材本来の旨味を隠した仕様になっていること。
サラダ油、酸化した油を使用している💦  
自宅でドレッシングを作るときには絶対に使わないような材料を、量を増やすために使っていたり。
 
あげればキリありません。
 
私が使いたいと思う材料を使ってドレッシングを作ると、とても販売できるような価格にならないことも、よくわかりました。
 
コストを下げて中途半端な材料を使って作るなら、ベリタリアが作る必要はないのではないか?という思いでいっぱいになり、製品を作りたいと言う気持ちの間で多くの葛藤がありなかなか一歩踏み出せないでいました。 
 
そんなときに新しい店舗をつくるから製品を作って欲しいというオファーがありました。最初はあまり信じていなかったのですが、三度も遠くから足を運んでいただき、話し合いを重ね、この人たちのために商品を作ってみようという気持ちになりました。
 
結果的にはブレないこと
『ほんとに安心できるもののみを使って、家族が安心して食べることができるものをつくる。妥協しない。ブレない。』こんな想いを胸に商品作りはスタートしました。
 

 オリーブオイル専門店 Veritalia【ベリタリア】イタリア食材は↓のバナーからどうぞ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリアオリーブオイル専門店オンラインショップ

商品リンク➡︎ レモンオリーブオイル☆

 

商品お問い合わせ、ご予約先:
メール: order@veritalia.co.jp 
TEL: 084-931-3510
 

ブログランキング「女性社長」に参加しております。

記事を書くはげみになりますので。 ぽちっとよろしくお願いします。 

 
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
【オリーブオイル専門店「ベリタリア」 】

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

084-931-3510 

営業時間/ 9:00~17:30(土曜日曜・祝日休み) 

 【オンラインサイト】

http://veritalia.co.jp

 

 

5月のベリタリア・メルカート試食販売会                      5月24日、25日、26日の3日間                                          10時〜17時半    オリーブオイル専門店ベリタリアら