先月買って楽しみにとっておいた今年最後のモンドールを楽しんでいます。

 

モンドールは二度楽しめるって知っていますか?
中身をたっぷり楽しんだ後は、白ワイン、ニンニク
オリーブオイル、パン粉を入れてオーブンへ
アツアツトロトロのフォンドールが出来上がります。
 
「家族や大好きな仲間と会話を楽しみながら食べる」
心が喜ぶ食事を大切にしています。
 
{410EBA0E-3788-478F-A40F-2C88AD5FA607}
みなさまこんにちは
オリーブオイル専門輸入会社ベリタリア
藤本真理子です。
 
花粉の季節が近づいてきています。
すでに痒みやくしゃみに悩まされている方も
いるのではないでしょうか?
 
私はいまアレルギー症状が落ちつき
改めて何が大切なのか?考えてみました。
 
元々私がオリーブオイルを仕事にするようになったのも、どこで作られているか?誰が作っているか顔の見える高品質のオリーブオイルが、自分のために必要だったからです。
 
あの頃は藁をもすがる気持ちで、生活にストレスを溜め、食べものに対しは神経質になっていました。
 
食事に関しては、コレが悪いと聞けば食べないようにしたり、コレが効くと聞けば高くてもネットで取り寄せたり、全てにおいてよい食材を取るよう厳しく自分を律していました。
 
そしてここ20年間に試した方法は、油断ち、ローフード、ナチュラルハイジーン、ヴィーガン、マクロビ、あらゆる本を読み、実際に試しました。
 
どれも一長一短で、それぞれ2〜3年続けてみましたが、一生続けてみたいと心から思えるものには出会うことができませんでした。
 
そして気がついた事は、食べることは
宗教と同じだということ。
その人の生活スタイルを左右するということ。
 
食べ物を制限し禁止すると
行動範囲が狭まり、場合によっては人付い気合も
難しくなったり。
食べることに罪悪感が湧き、食べる事が全然楽しくないということもありました。
 
そして一通り試した後に、もう少し自由であってもいいのではないか?

という結論に達しました。
 
もちろん、食べものが体に合わない、体が受け付けないという場合は食べてはいけないと思います。
 
しかしそうでないなら、メリハリをもって
食事をすることが大切だと考えに至りました。
 
1. デトックスになるような食事をする
2.    体を作る食事を意識的にする
3.   心が喜ぶ食事をする
 
自炊を基本にして、外食もOK、
 
次回は1,2,3について詳しく説明したいと思います。
 
 
  ブログを書くモチベーションアップのため
女性社長ブログランキングに参加しております
どうぞよろしくお願い致します。
 
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

【オリーブオイル専門店「ベリタリア」 】

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

084-931-3510   order@veritalia.co.jp

営業時間/ 9:00~17:30(土曜日曜・祝日休み) 

 【オンラインサイト】

http://veritalia.co.jp

 

 

*2月のベリタリア・メルカート試食販売会             2月22(木)23(金) 24(土)                               2月26(月)27(火)28(水)                           10時〜17時半 オリーブオイル専門店ベリタリア