第9弾 好きなものの話 可愛い我が娘!




我が娘が可愛くない人はいないだろうし、『何を当たり前の事を・・・・・』


とお思いの人も多いだろう。


もともと今日は別の事を書こうと思っていたのですが急遽変更して娘(5歳)の話をさせて頂きます。


どうしても書きたくなったのでお許しを・・・・・・・354354



ブログを始めて間もないけど、とりあえず毎日更新していたのですが、


昨日、とうとう更新できませんでした。


というのも、大学時代の友人と3人で久しぶりに飲みに行き、その友人の家に泊まることになり、

明け方まで飲みながらしゃべっていたからです。


その友人は結婚して既に女の子(2歳)がいるのですが、二人目が来月誕生予定で、


奥さんが出産の為、実家に娘さんを連れて帰省中なので、『今一人なんで、家おいで!!』


という事になって、急遽お泊りすることになりました。


飲み屋からとりあえず奥さんにメールしたら、『久しぶりやし、楽しんでおいで』

と二つ返事でオーケーしてくれましたが、しばらくすると電話が・・・・・・・・。

出てみると、『娘が、パパが帰ってこないのが寂しい』と言ってるんだけど・・・・・と妻。

すると娘に代わって、


『パパがいないからさみしいよ~泣遅くなってもいいからかえってぎで~っううっ...

『ひさしぶりにお友達と会ってるから、1日だけ我慢して!明日帰るから!!』と私。


『わがった・・・・・・じゃあね・・・・泣』と、娘。


『スマン、娘よビックリマーク』と思いながら飲んでいると、妻からメールが・・・・・・。


『あなたがさっき我慢して!と言ったかららしく、布団かぶって声押し殺して寂しいって泣いてるねんけど・・・・・・・』


『えーーっマジで!? なっ・・・なんと!


『わかった・・・・・もう少しして寝ないようなら帰るから・・・・・。』


すると30分後、『寂しいと言いながら泣きながらなんとか寝ました。』と妻からメール。


う、うぉーーーーーーーっ!!


ごめんよ、ごめんよ、もうお泊りしないからね。


なんて可愛いんだ・・・・・・・我が娘。


こんなに思ってもらえて俺は幸せ者だーーーーーーっ!!


という事を実感した1日でした。


まああと数年すれば『おとん、くさいって・・・・・』


『うっといから寄ってこんといて。』


って言われるんだろうけどね・・・・・・・・・・・。