べるがのブログ

白州・尾白の森名水公園べるがからのお知らせ


テーマ:

 


こんにちは!
ここ最近一段と寒いですね~~~😂

べるがでは毎年恒例の"落ち葉で焼きいも"
ついに今シーズンも開始しました!

そして、いつもサツマイモの保存に苦労するなか、
昨日の終礼時に「サツマイモって籾殻で保存できるよね!?」から
始まり、面白いこと思いついちゃった!


箱の中に籾殻をいっぱい入れて
サツマイモを入れて保管&掘り出し体験に
してしまおう!!!

さっそく棚を横にして、ビニールを留めて
農業体験でいつもお世話になっている
覚さんの農場へ籾殻をいただきに🚗💨

籾殻入れてサツマイモ入れて完成!


 

 

 

 

{D1C5E8FD-92BA-44D7-BF56-20BDB176721F}

 

 

 

 

{716F40C2-67D5-40A9-BD76-7920575A868D}

 

 

{97F9E721-22C4-4472-86A0-3BC459F6D90A}


埋もれているサツマイモを探してね!


今シーズンは
サツマイモを掘り出して・包んで・落ち葉集めて
じっくり火を眺めながら焼いてくださいねー!!!



(R)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

べるがさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。