【予告】秋の収穫体験

テーマ:

こんにちは。

 

今日から9月。しばらく続いていた夏らしさから一転、

今朝は肌寒い白州べるがでした。

今年度は"お米つくり""さつまいもつくり""くろすぐり収穫"と農業・食育体験に力をいれてきました。

そのうちの"お米つくり"も"さつまいもつくり"は収穫時を待つばかりです。

 

そいでそんな食欲の秋に企画中なのが、

"大根収穫体験"

実際にはすでに種まきが終わり、今はきゃわいい芽が出てきておるんです。

きちんと並んで、種は7560粒蒔きました!発芽率90%!およそ6800本の収穫数を見込んでいます。

これがすべて大根!大根!大根!だいこん

秘密器材シーダーテープも投入です!!簡単・楽に蒔けるのですね!

これがぐるぐる種を吸着しながら、テープにIN.。

こんな感じで巻き上がり完成。これを畑に敷いていくだけ!

 

大根収穫体験は10月28日(土)を予定しています!

また詳細が決まり次第べるがHP・ブログ・フェイスブック等で告知します。

お楽しみにー!

AD