シャクナゲ咲きはじめました

テーマ:

こんにちは、

白州べるがは本日どしゃ雨です。雨の音がよーく聞こえます。ちょっとさみしいですね、、。

 

そんな日に明るい話題。

 

シャクナゲが咲きはじめました。

 

 

まだまだ多くは“つぼみ”状態。これはこれで、面白いです。

咲いているのは片手で数えれるほど。

 

べるがのシャクナゲシーズンはもう少し先ですかね!

 

↑ここのシャクナゲ達、実はとっても義理堅いです。

なぜかと言うと、今季最初に咲いたこのシャクナゲは、広ーいシャクナゲ群生地の中の一番スタッフが通る場所にいる子なんです。

日頃の手入れのお礼でしょうか、「最初はスタッフに」と言ってくれているようです。

ほんとに上手く手入れが出来ているのか、いないのかわかりませんが、手をかければそれに答えてくれる植物たち。私の密かな楽しみです。今日はロマンチック(N)より

 

シャクナゲは、べるが総合案内所の手前右側一帯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD