2018-02-15 22:33:42

結局「真相は不明」

テーマ:ヴェルディ

海江田哲朗氏のWEBマガジンに郡大夢の契約解除に関する記事(無料)が掲載されています。それによると、ロティーナ監督は「今回、大夢の起こしたことについては、プライベートな出来事ですので、私からは何も言えません」、竹本一彦ゼネラルマネージャー(GM)は「非常に残念です。詳しいことは話せませんが、この時期に契約解除という事態になったのは残念としか言いようがない」と話しているとのことです。

 

そして、重要なのは、海江田氏本人も「詳細が不明の状況では戒めることも、がんばれとも言えない。達者でいろよと願うばかりだ」と書いていることです。すなわち、海江田氏のように長年ヴェルディの担当記者を務めている人間ですら、郡が何をしたため契約解除になったのか、その具体的な内容については「不明」ということなのです。

 

一部ネット上では、あたかも郡が犯罪行為か破廉恥行為でもしたかのようなことを書きたてている向きもありますが、これらは真相が不明であるのをいいことに郡を貶めるのを狙っているとしかいいようがありません。今回の件ではっきりしているのは、郡が何らかの問題行動をしたらしい、それをクラブは契約解除に値する行為とみなした、ということだけです。当該行為が本当に契約解除にまで値するものだったのかについては詳細がわからない以上、事情を知らない者にとっては何ともいえないのです。

 

以前の記事でも述べましたが、郡は20歳とまだ若く、仮に今回問題とされた行為が契約解除に値するものであったとしても、彼にもう1度サッカー選手としてプレーする機会を奪うべきではない、というのが僕の考えです。「クラブの秩序風紀を乱す行為」をしたとして当該クラブから契約を解除された選手の中には、現在海外でプレーしている選手もいます。もうヴェルディでプレーすることはないでしょうが、いつかサッカー選手として復帰したという彼のニュースに接することができるのを願っています。

Verdy Supporterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。