こんにちは♪

頑張っても変われなかった方のための
ゆるやかブレイクスルーコーチ伊藤勝彦です。

 

先日、クライアントさんに

「伊藤さんがこれまでいろんな人を見てきて 
 素敵なことに恵まれ、引き寄せ力が強い人 
 って、どんな人ですか?


と訊かれました。


本当は、誰でも常に引き寄せているので

「引き寄せ力が強い」というのは
(顕在意識で)望んでいることを
引き寄せられている人

ということにここではしています。


私がこれまで出会った人の中で
引き寄せ力が強いと感じる人の共通点
 

・受取り上手
・喜び上手
・褒め上手
・感謝している
・なんでも良いところを見る習慣がある
・素直である
・決断力がある
・行動が軽やか


というところでしょうか。

こういう人は、私も驚くくらいの
引き寄せをバンバン起こしています^^


逆に

望む引き寄せができてない人
 

・不足、欠点ばかり探している
・不平不満、愚痴ばかり言っている
・感謝しない、できない
・決断できず、先延ばしする
・行動しない
・批判的である
・理屈をこねくり回している


こんなところでしょうか。


ちょっとイメージするだけでも
後者には近づきたくないし
仲良くなりたくないですよね?


両者を比べれば、違いは一目瞭然。


後者は、やはり
人付き合いにも恵まれないので
人を介してやってくる
ご縁や運にも恵まれにくい。


人はどんな人と一緒にいるかで
ものすごく影響を受けるので
付き合う人は慎重に選んでくださいね。


100人くらいいると
どうしても4~5人くらいは
こういう人に出会うこともありますが

こういう人とは
無理して付き合う必要はありません。


エネルギー、運気が下がってしまうので
爽やかに縁起を切って離れて行きましょう♪




世の中、同じ出来事に対しても
好意的に捉える人と
否定的に捉える人がいますよね?


もちろん

悪意のある人の行為などを含め
すべてを好意的に受け取る
必要はありませんが

ただたんに

否定的・批判的に捉えるのが
クセになっている人


出会う人、触れるもの
すべてを傷つけていくような人(笑)


もいるのでこれは要注意!


よく分かるのが
AmazonやGoogle Mapのレビュー。


★1つで酷評している人の
他のレビューを見てみると

どんな本、お店でも
他の人のレビューは好意的なものが多くても
その人のレビューは★1つばっかり

という人をよく見かけます^^;


つねに

人やモノの不足しているところ
ダメなところを探して

見つからなくても、なんとか探し出し
ひどいときは、作り出しさえもする
クレーマー気質の人。


「世の中みんな敵!」
と思ってる人。

ギバーとテイカーで言えば
テイカーになってしまっていて

自責と他責とで言えば
他責になってしまっている人たちです。


これって、その人だけいつも
不当な扱いを受けているのか、というと
そんな訳はないですよね?


こういう人は

そういうメガネを掛けて
世の中を見ているので

「自分は被害者で、不当に扱われている」

という世界の住人に
なってしまっているんです...


 

そして、もちろん、「法則」的に言えば
これは自分に返ってきます。


他の人もみんな

自分の不足している点、ダメな点を
探しているのではないかと

不安や猜疑心に苛まれてしまい
敵意を持ち、壁を作る。


うーん、これでは良い人間関係、ご縁
豊かさ、運に恵まれるわけないですよね...


いわゆる「引き寄せ力」は弱くなります。


ただ、これはその人が

パソコンのウイルスに
感染しているような状態

欠乏マインド、貧乏マインドの
ウイルスに毒されているだけ。




もし、あなたが

「私、こっち寄りかも...」

と感じていたとしても

大丈夫です、安心してください^^


これまでの人生で無意識に作り上げてきた
フィルター、パラダイムのせいであって
あくまで後天的なもの。


新しい脳やマインドの使い方をマスターすれば
別人級の人生に変えていけますからね♪



P.S.

メルマガを書いていて思い出したのが
先日、X(旧twitter)で流れてきた
こちらのポスト

 

複数ポストに分かれていて見にくいので
以下に転載しておきますね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

私今まで店員さんに失礼な態度取られた事無いんだけど、友人がことあるごとに
「あの店員失礼だった」
と怒りの報告してくるから

「どんな感じだったの?」
と今までは優しく聞いてあげてたんだけど、
この間一緒に出かけた時切符を無くしてしまった友人が窓口の駅員さんに→

「ちょっと!失くしたんだけど!💢」
って突っかかって行ったのを見て、先に改札出ちゃってたけど慌てて窓口に行って
『すみません、友人と一緒に◯◯から来たんですが、友人が切符を無くしてしまったみたいなんです。いくら払えば良いですか?』
って駅員さんに代わりに言ってあげたら→

「今回は特別このまま出て良いですよ」
って友人を出させてもらって、お金払わなくてよかったって胸を撫で下ろしてたら
「ゆりちゃん可愛いから駅員さんサービスしてくれたね☺️」とか言い出して
『いや、あれは◯◯ちゃんの言い方が悪すぎる。いつもあんな言い方なの?やめた方がいいよ』→

「なんで?私ちゃんとお金払って切符買ったのに。なくしちゃったけど。私悪くない」
とか言い始めて、マジでどういう生き方したらその態度と考えになるのか不思議でしょうがない。育ちの悪さなのか?

だから、店員が失礼だったっていう場合は「お前が失礼だったのでは?」が先に来る。

多分そんな気はしてます。
背も高くスタイルも良く同性から見ても美人なので、周りがチヤホヤしてたんだろうなぁと…

 

 

 

最高の「悪い見本」として
紹介させていただきました(笑)

反面教師にしていきましょう!

 

 

 

こちらはもう、お読みになりましたか?

 

こちらに空メールを送るだけで登録できます

 

無料メルマガの詳細はこちら

 


脳やマインドの使い方を
学んでマスターしたら
あなたもそれを実現できますよ。

 

さらに詳しく学びたい方はこちら

 

~頑張ってきたのに変われなかったあなたへ~

あなたもブレイクスルーの"仕組み"を理解して

自分らしくゆるやかにブレイクスルーしませんか?

 

ゆるやかブレイクスルー・メソッドを体系的に学べる
こちらの無料メール講座がオススメです。

 

 

 

 

こちらに空メールを送るだけで登録できます

 

 

 

セッションのご案内
人間関係・仕事・お金などの悩みを潜在意識から解消!

サービスメニュー
お客様のよろこびの声♪
・セッションルーム(JR中央・総武線高円寺駅2分)
 (新宿から6分。東京から21分)
>> お申し込みはこちら <<